見出し画像

ご飯を食べれるってすごいこと

それは突然始まる。

いつもどおりに、朝起きる。

パンを食べようとして。

あ💦左の歯が強烈に痛くて噛めない。。

またあいつが来た…

謎の歯の痛みぃぃ💢

歯医者で何度診てもらっても、はい!異常なし。

もうストレスでしょうね。色々ありすぎたしね😭

片側だけで食べると、咀嚼力が甘いので、、

忘れた3時間後に胃痛へ変わる

胃が弱い私はもたれてしまう。

痛みが治るのを祈り、ただ消化を待つ!

痛くてつらい、、12時間我慢したが、

市販の胃薬にすがる

火に油を注ぐ😭痛みが脂汗に変わる😱

私の胃は病院に行ってもよくならない。

小学生の時から、この痛みと付き合っている。

検査しても異常なし。

胃痛では死なないから大丈夫だよ

精神科に行ってみては?

なんて言われてきたわ💦

脂汗が出ている状態で診察を受けたら、胆石から来る胆石症といわれた。

大きな病院で胆嚢を全摘出したが、、術後に医師から言われた

これとって良かったのかな…

どういうこと??だ

そんなこと言われても、とっちゃっただろ💦

後遺症で胆汁性下痢症にもなった。。

機能性ディスペプシア

という病名ができたらしい。

胃の痛みや、胃もたれなどの症状が続いている。にもかかわらず、内視鏡検査などを行っても、異常がみつからない病気

はい私だ💦ビンゴー!!

一回の胃痛がスイッチをおして、

機能性ディスペプシア、の周期に入っていくこともある😭

人生で食べられる周期と、食べて痛みに苦しむ周期を繰り返して、生きている。

食べるのは好きじゃない。悲しいけど怖い。

ラーメン、カレー、ハンバーグ…好きだけど、ずっと怖くて食べられない。

脂汗をかいて痛みに耐えたいか?

痛みがひくまで、また絶食だぞ?

うわぁぁ怖くて食べれない😢

今回はようやく。

白いご飯が食べれるまでに回復✌️

歯のほうは歯茎にまで痛みが到達したが。

噛めるようにはなったから、良しとしよう。

脂汗をかいて苦しむ私に。

細かく野菜を刻んで、旦那さんが雑炊を作ってくれた。

病院に行ってもムダ

そう理解してくれるまで、何年もかかったけど。わかってもらえて良かった。痛いのに、病院行く行かないのやりとりが、しんどかった。

看護師だった母。

脂汗をかいて苦しむ、中学生の私に言った。

私はもっと苦しんでる人を見てきてる
痛み止めのザイヤク入れようか?

あのクールな顔はいまだに忘れられない。

だからこそ。

面倒見の良い旦那さんを選んだんだと思う。

そうだ。

機能性ディスペプシアの治療はどうしたら?

調べてみたら、

精神科に行ってみては?と言われた、消化器専門の病院が、治療内容を書いていた。。ソウデスカ〜

医療は変わっていくねぇ。線維筋痛症という病名も無かったもんなぁ。

私は名前のない病気の「総合デパート」の運命なのかなぁ

食べれる、ことは普通じゃない。

あなたの食べられる臓器が、とてもうらやましい。欲しい…本心です。。

生まれ変わったらやっぱり!

ギャル曽根になってみたい!!


数日くるしみながら、グルグル思っていたことを書きました。

絶食後の、ご飯や素うどんは、めちゃめちゃ美味いです!!🐰あぁ。食べ物やぁって身体にしみます!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💕











こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀