見出し画像

【UTMB Race】167km- Goal Chamonix

最後の下り

最終エイド La Flegere、残りは6.6kmの下り。
気温も上がってきて来たので、ウィンドブレーカーを脱ぎ、ゴールの準備をしてすぐに出発しました。
8:30過ぎに出発、40時間切りとなる10:00までは十分貯金ができました。
下り始めた時、このレースを振り返り、胸が熱くなりました。

ただ、走り始めたものの最後の下りは足が痛く、降りるのがやっとでした。余裕と思っていた時間がだんだん過ぎていきます。
1000mダウンがきつい。なかなか高度が下がらない。街に降りてきたのが9:40くらい。時間への焦り。痛みをこらえ、最後の下りはなんとか走りました。

Chamonixの街へ

歩道橋を渡り、そこからは平坦。
走り始めました。
見慣れた街の景色、川沿いの道、綺麗な草花。
途切れることのない、各国の方々の応援。
優しい笑顔で迎えてくれました。
疲れていることも全く忘れ、気持ちよく走れました。
「幸せな時間」
「終わることの安堵感」
「終わることへの寂しさ」
「達成感と感謝の気持ち」
いろいろな感情が混じっていたように思います。

Chamonixの街へ

パン屋さんの角を曲がり、石畳の綺麗な街のロードへ。両脇にさらに多くの人が迎えてくれました。
花の飾られた川沿いのレストランの前を通り、いよいよ夢にみた最後のストレート。
応援の方々とハイタッチし、ついにゴールへ。

「39時間51分59秒」の長い旅が終わりました。

家族からのメッセージ入りの国旗
フィニッシャーズベストとサービスのビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?