見出し画像

イヤイヤ期に自己肯定感を育むヒント

「イヤイヤ期」

ただただ、可愛かった
赤ちゃん期から1step上がり

「なんでも自分で!」
「いや!」

主張ができるほど
成長してくれたことは、
とっても嬉しいはずなのに

「とにかくイライラしてしまう」

「上手に育てられていない私って、
       ダメなママだな…」

「わがままになっちゃったのは
        私のせいかも。。」

「これまでの育て方を間違えたのかな…」

「この子、この先大丈夫…?」


この渦中にいるママにとっては

いろんな不安や、先の心配も
どんどん溢れてきて

涙が出そうなくらい
いっぱいいっぱいになることも
きっとあると思います。

  

そんなママたちこそ届いてほしい


イヤイヤ期の
「こどもの心の成長の仕組み」
「こどもへの届け方」



"知る"ことが
悩みや心配を小さくしてくれる

そして
「イライラしちゃう」ママ自身を

知って
受け入れ、 
認めてあげられたら

きっと
「これで"大丈夫"なんだ」
と心から育児が楽しめ

子どもとの
宝物のような時間が
もっと愛おしくなるはず。

イヤイヤ期って、

つい大変さに
フォーカスされがちですが


捉え方が変わると

この先の
親子の絆も、自己肯定感も
ぐんぐん育める、

とっても素敵な時期なんです🌱



ママも子どもも 心が緩む

新しい視点をもって
楽しくイヤイヤ期を迎えませんか?



𝒇𝒊𝒓𝒔𝒕 𝒎𝒆𝒆𝒕𝒊𝒏𝒈 
親子で育む自己肯定感講座Self love kids®️主催の初イベント
3/25 - 3/26 2days

『イヤイヤ期に自己肯定感を育むヒント」
  〜こどもの心と脳の発達を紐解く〜

𝟑/𝟐𝟓 𝐬𝐚𝐭. 𝟏𝟒:𝟑𝟎 - 𝟏𝟓:𝟑𝟎

𝑂𝑛𝑙𝑖𝑛𝑒開催
( アーカイブ受講可 )

¥3000

イベント詳細はこちら↓

本日3/23(木)23:59 申し込み締め切りです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?