見出し画像

女性ホルモンに乱される人生は嫌だ

1960年前頃は平均初潮年齢が13.5歳だったのに、ここ最近は11〜12歳と若年化している。

身長体重の発育も著しいが、8歳9歳で生理が来てしまう子がいるのは可哀想だし、子供が妊娠できてしまうのは危険である。

その原因は、生活習慣の乱れ(夜9時前に寝ていない子が多い)

食生活が動物性脂肪が多い(野菜が少ない)

牛乳の摂取しすぎ(ホルモン剤を投与された、牛乳が私たちのホルモンバランスを乱している)などが理由です。

そして、戦前は平均出産回数5〜8回(生涯月経回数 約50回)

現在は平均出産回数1〜2回(生涯月経回数 約450回)

妊娠中は排卵が一時的に止まるので、卵巣を休めることができますが

月経の回数が増えている現代人は
ホルモン変動にさらされる期間が長すぎる。

子宮筋腫、子宮内膜症などの婦人科系疾患が増えているのも、月経期間が長いことが関係しているそうです。

生理前1週間からPMSに悩む人は多いでしょう。
私も以前は便秘や、むくみ、イライラ、甘いものがめっちゃ食べたい!
という月経前症候群(PMS)に苦しんでいました。

これを解消できたのは
『デトックスハーブパック』という、自然由来の『ヘナ』『アーマラキー』『インディゴ』というインドが産地のハーブをペーストにして

頭皮に塗り込み、成分を頭部の毛穴から吸収するセルフケアを始めたからです♪

肝臓に溜まった毒素の排出をサポートすることで
疲れやすさを改善したり、女性ホルモンのバランスを整えるので
生理痛や生理前の頭痛にも効果的。

成分は血流にのって全身を巡り、身体中の毒素を絡め取って

その日はぐっすり眠れて、次の日はスッキリ起きられる『魔法のハーブ』なんです。言葉にすると怪しい。笑

だけどね、これ本当なんですよ。

『あ、そういえば生理予定日だった!』という感じで音もなく突然生理さんがやってくる感覚です。

このハーブ(粉)にお湯を入れてペースト状にして、頭皮に浸透させる方法をお伝えする講座をZoomにて開催します♪

講座中は笑いが止まらなくなる
とっても楽しいんです。

◉講座内容

①ハーブの効果効能ご紹介
②頭皮マッサージをして浸透力UP
③いっしょに塗りましょう♪
④カラダに溜まってる経皮毒のお話し

◉時間 110分

◉ご準備頂きたいもの
汚れても大丈夫な服
手鏡
ボール
泡立て器
大さじスプーン
(必要であれば手袋)

講座ご予約後ハーブ&テキストをお送りします。

#ヨガ講師  #yogini #セルフケア #ayurveda
#美容情報  #美容食 #食生活改善 #男の子ママ #女性ホルモン #女性ホルモンケア #生理痛 #生理痛緩和 #生理痛改善 #生理痛対策 #yoga #ヨーガ #ヨガジョ #女性性 #フェミニンケア 
#ブログ  #日記 #二児の母

Instagram Follow me



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?