見出し画像

6月レッスン案内〜言葉の力「大丈夫!」ただこの一言で強くなれることもある〜

近頃、今自分に必要な言葉に巡り合うことが増えた気がします。
その言葉に出会った瞬間、心がふと楽になったり、やっぱりそうだよね…と今の状態を見透かされたような気持ちになることもあります。

自分の今の状態をなんとなく感じとっているからこそ、その言葉に反応しているのだと思います。
その言葉はときに優しく、ときに厳しく感じるものもありますが、ただ受け入れるだけでよくて、変えないといけないとかずっとこのままでいいとかでもなく、ただ「そうだね」と自分に寄り添えるようにいられたらいいなと思います。

レッスンの最後にシャヴァーサナを毎回行いますが、この時間は今の自分の状態を感じとり、解放していくような感覚です。
スッと体も心も軽くなるような…。

ここにもヨガの魅力を私は感じています。

レッスン中だけでなく、日常の中でも心と体の安定が感じられるように今月もヨガをお届けしていきたいと思います!


***お寺ヨガ(毎週月曜日)***

日時:7日、14日、21日、28日

◯ゆるやか健康ヨガ  9:30~10:30

◯リフレッシュヨガ  10:45~11:45

参加費:初回500円、2回目以降1,000円

場所:永照寺(大阪府豊中市)

画像2

画像1

感染症予防対策として、マスク着用や換気を行いながらのレッスンとなります。温度調整のしやすい服装やブランケット等をご用意いただくと、より快適にご受講いただけると思います。


***スタジオレッスン(毎月火曜日)***

緊急事態宣言延長により、6月20日までスタジオレッスンはお休みとなりました。21日以降再開予定となっております。

日時:22日(予定)

◯モーニングヨガ  9:30~10:30

◯骨盤矯正ヨガ  10:50~11:50


場所:MMS Yoga Class(託児付きヨガスタジオ)

☑️体験レッスン無料(託児利用も無料)
当日入会で入会金半額となります!
フリーチケットや10回チケット、ドロップインなどございます!体験予約など詳しくはこちらをご覧ください。
※HPのレッスンスケジュールが更新されておりませんが、レッスンは行っております。

画像3


感染症予防対策として、スタジオにおいてもマスク着用や換気を行いながらのレッスンとなりますので、体温調整のしやすい服装をご用意ください。また、現在はアジャストも控えています。


〜言葉の力「大丈夫!」ただこの一言で強くなれることもある〜

言葉にはいろんな力があると思います。
言葉ひとつで元気になったり、嬉しくなったり、悲しくなったり、辛くなったり…。

おまじないのように勇気を持つきっかけになることもあれば、
呪いのように自分を苦しめるきっかけにもなりうるもの。


新入社員時代、電話対応が本当に苦手であたふたしてばかりいたころ、先輩に「慣れないね」「苦手だよね」とよく言われた記憶があります。それに対して、「そうなんです。苦手で…。」と返すばかりで「苦手、上手にできない、ダメだなぁ」という言葉を何度自分に与えてしまっていたか…。

職場が変わってからも、自分は電話対応に自信が持てずにいました。でも、ある人が「上手じゃん。何がダメなん?」とさらっと言ってくれたことがきっかけで、ちょっと気持ちが楽になりました。「ダメだ。ダメだ。」と思っていたけど、そんなこともないかと…笑。
そう思い込ませて足を引っ張っていたのは自分自身だったのかもしれないと。


どうせ自分に言葉の力を使うなら、自分が元気で心が軽くなれる言葉をかけてあげたいと今では思っています。そこに根拠なんかなくても、まず自分が自分の味方でいることって大切だと思うようになったから。そして完璧じゃなくていいと。

心配性の私は、子供の頃から母の「大丈夫!」というただこの一言でとても安心し強くなれました。全てうまく行くわけないし、落ち込むような結果になることもありました。でも、その言葉があるとまた頑張れました。


これからまだまだいろんな経験をするのだろうと思います。そんな時、自分にもそばにいる大切な人にも友達にも愛のある言葉をひとつでも多く伝えられるような自分でありたいと思います。

どこへ行ったとしても。

今月末に九州へ引っ越すことになり、2年間担当させていただいたお寺ヨガも3年近くお世話になったスタジオともお別れすることになりました。
続けたかったという気持ちや寂しい気持ちもありますが、引き継いでくださる先生のもとお客様にヨガをこれからも楽しんでいただけたらと思います。
またお会いしたい!ヨガを一緒にしたい!そんな思いも残しつつ、私自身も新天地でヨガを楽しんでいきたいです!
そして、ヨガを伝えることもしていけたら…と思います!

「きっと大丈夫!」

最後までお読みいただきありがとうございます!
良い一日を(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?