見出し画像

よみもの


普通のヒトと呼べるヒト
漸減なり変わった世俗で
下に下にの感情鈍麻のようで
着火なら刹那 起伏の袋小路

先なあんて滲んで今日も無く
痕なあんて恥の上塗りで塗す

後先考えられる頭は無い
脳髄には豆腐の角 浮かぶ人類ノ隆盛

さんにいいち
君が麗しい指先でなぞった
夜空には流れ星 描く軌跡
旅立ちかな旅の終わりかな
夢との死別とはゆかないよ
燻りつゞけてるんだ胸の音

人生最後の写真なら黄昏空ヲ
宇宙では呼吸出来ないから
備わった魂と云う機能美を
使い果たすみたく未知をゆく

世界から剥がれ墜とされた
本当の本当を一目でも見る為に
生きてるみたいだよ
何時からか複雑に絡み附いて
至る所で争い在って云い争いは
減ってバベルの塔は二度も崩壊
嘆き悲劇は
か弱く か細く地面に沁み込む

其れが至って普遍な有史前からで
間違いだったかな神様が膿んだの
教えかな呪いかな未だに濃い影が
伸びては収束しないな後光は
眩しさ喪っているのに最後には
されるから黙ってるの神頼み

目を綴じたシナプシス思考は
世界を一瞬で二周半
僕へと還って来るけれど
言語化は不可で感情の
五線譜に心音のせるだけ

明日 明日
風が吹かなくてもヲ願いつゞけ
産まれた時分から変わらず
ぎこちなく睡りに沈むよ
おやすみ世界 また来て明日

#ファービー #冬

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?