2016_黒スケッチ__15__-_コピー

ジャンルもカテゴリも時系列も関係なし

直感で旅に出て、感覚で旅を続け、創造する。以前はそんな日々だったのが、いつしか思考、計画が事前に過剰になったように感じる…
ここに昔描いた色を重ねたものを貼り付けているけど、考えずに色を重ねていくのは心身辛い時の治癒の1つだった(今もきっとそうよネ…)
日々経験したこと、実験、感じ考えたこと、感情を出すのがnote(特にこのnoteはジャンルもカテゴリも時系列も分けない)
思考や記録、わりと考えて書くのがブログ

私の頭や心は時計と同じようには進まないし、思ったときになにか出しておいたほうが健全だな、とこの数年やはり実感する。
時系列も関係なく、自分でも「なんで今?」と謎でも、思い浮かぶことは、それはそれで振り返るとつながることがあるので、整理整頓しすぎないほうがよさそうだ。(部屋はいつも整理整頓していたいけどね…)

このnoteはシンプルでいい。私は現在のところ書いてUPするだけで、なんかモヤる前のアウトプット目的メインで使っている。
「自分だけの日記帳」からちょっと出て吐露するようなことがしたかったのかな。

noteでもインスタでもブログにしてもネット環境があれば、気になったことを検索してすぐに振り返ることができる。なくさない便利な検索、記録。(特に、胃腸が弱い私は体調を崩した時にどういう食と過ごし方、対策をしていたかすぐ振り返り検索できるのは良い)
noteもある程度書くことが続いたら、マガジンとかいろいろ。

とにかく、考える前に。。。Don't think, feel! ブルース・リーってやつネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?