見出し画像

竹輪とピーマンの塩胡椒炒め弁当

「あたたたた」と目を覚ましました。朝から北斗百裂拳ではなく、どういう姿勢で寝たのか分かりませんが、絶賛首が痛いです。首が痛いと首をかしげているところに、ジャバが「歯が痛い」と言って起きてきました。中高年の朝は身体の不調で始まる。

竹輪とピーマンの塩胡椒炒め

材料(1人分)
竹輪…1本
ピーマン…1個
塩、黒胡椒…少々
ごま油…少々

作り方

  1. 竹輪を斜め切り、ピーマンの種をとって細切りにします。フライパンを火にかけ、温まったらごま油を入れ、ピーマンと竹輪を炒めます。油がまわり、ピーマンがしんなりしてきたら塩、黒胡椒で味を調えて完成。

さて、一瞬白米の弁当、実は白米ではないのですが、どこが違うでしょうか?

正解は

間にドライカレーが挟んであるのでした

昨晩の残りです。昨晩とあるカレーを作ったのですが、それは後程。

朝ご飯

KALDIで買った中国の辣油が滅茶苦茶美味しい。腐乳が欲しいんですけど、どこにも売ってないのよね~。あ、河原町の業務用スーパー行ったらあるのかも。昼休みに覗いてみよう。

むしゃむしゃ
むしゃむしゃ

今週末は高知自体が酒臭くなる、いえ、もうなっている「おきゃく」で、わたくしも参戦します。楽しみなのですが、、、予約しているAぇのコンサートDVDが届くのが週末なのよ!土曜日泊まる場所がhostelだからtver見れないのでグレショーも見れない!気もそぞろ!

注 その気はアルコールで正気ではないのでそぞろであろうとなかろうと変わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?