見出し画像

高知の鰹の生姜焼き弁当

 本日は福岡でAぇ!groupの全国ツアーが始まる日です。福岡の皆さん、末ちゃまと同じ空気吸ってますよ!
 それで言うと、京都に住んでいるわたくしは京都在住の芸能人の方と同じ空気を吸っていることになるわけで。
 。。。
 京都在住の芸能人、杉本彩さんしか思い浮かびません。調べてみたところ、河村隆一さんもそうでした。

壊れそうなほど~狂いそうなほど~

 朝4時30に起きてtwitterを見てストレッチしながら、福岡にAぇのファンが終結しているのかとにやにやし、5時にスタンディングオベーションで朝ご飯食べながら玉子焼き、鰹の生姜焼きを作り、せっせと弁当に詰めつめ。ご飯は解凍になります。かまいたちの濱家さんがyoutubeで冷凍ご飯のことを「ちん米」とおっしゃっておりました。確かにレンチンしますが、ちん米って言うのって一般的なのかしら。
 そもそも、今ってレンチンって言わないんじゃないでしたっけ?っと、レンジでチンするちんちんポテトが分かる世代のJJ(Jyuku Jyo)が書きます。あのCMって光GENJIでしたよね。

今朝もちくわだわん

高知の鰤とカツオのハランボを朝から食べる。竹輪の穴にはらんぼを詰めてみました。七味マヨとかつけると無限に酒が呑めると思い升。平日朝なので呑めませんし呑みませんがね。

キャベツともやしもむしゃむしゃ

豆乳と中国の食べる辣油かけてます。

キャベツの芯と椎茸のスープ

今朝のニュースを見て、歓喜!絶不漁と言われていた富山の蛍烏賊が最近豊漁だそうです。早く京都にもきてきて~!雄町しているわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?