見出し画像

平和酒造さんのクラフトビールセミナーに参加してきました

 昨日、朝から高倉屋さんで日本酒だ、泡盛だ、レモンサワーだとあばれはっちゃくに呑んだ後、呑みながら移動し、平和酒店さんにうかがいました。

こちらに参加するため。

フードセットの方をいただきました。平和クラフトの醸造責任者の高木さんが燻製したナッツにポテトチップスマニアの山本社長厳選のポテトチップスの山椒掛け(山椒は和歌山が生産量日本一です)が平和クラフトに合わないわけがないのです。

QRコードを読み取ればさらに詳しい説明を見ることができました。
3酒呑み比べ

あー、山椒ゴールデンエールも買ってくるべきでした。こちらも呑みやすく、かつほどよくスパイシーで好きです。スパイスカレー、スリランカカレーに合わせたくなっちゃうわね。

分かりやすい味わいマップ
からの紀土呑み比べ

この後ご機嫌になって平和クラフトくーらバッグを2個買い、その中にアマナツライスラガーと夏の疾風を買って詰めて帰ったのでした。

あ、もちろん1階のロックスターファームさんには寄ります。

左の200円の方を2袋購入。

枝付き黒豆枝豆です。美味しくないわけがない。

青しそ沢庵は残り1つでした。
旨味山椒塩が欠品じゃないときをむしろお知らせしていただきたい

もう一生買えないんじゃないかというくらい最近見かけません。

気になったマカロニサラダ。

もしかしたら買って食べていたかもしれません。記憶も記録も残っていないので分かりかねます。

前回完売だったたまごサンドを発見

ええ、ぶれぶれです。

肝腎の紹介文もちゃんと撮れていない。。。
で、帰りの居酒屋サザンでいただきました

298円だか398円だかでこのたっぷり感。パンはしっとりふわとろ、そこに白身ぷりっとした卵サラダがたっぷり入っている多幸感。これはたまりませんな!

平和クラフトとも合う!

大人は黒胡椒とか粉山椒、タバスコかけてもご機嫌と思い升。っとご機嫌に食べながら天下茶屋に到着し、天下茶屋と言ったら、そう、あのお店に今回も寄りました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?