見出し画像

高知からほうほうのていで帰宅しました

 昨日、無事高知から帰ってきました。朝から屋台で呑み、ネットカフェで呑み、ひろめで呑み、居酒屋南風で呑んで帰ってき、新大阪駅で呑みました。帰宅後、荷ほどきし、18時には爆睡。4時まで泥のように眠りました。千べえ布団でも自分のベッドがやはり一番落ち着きます。

 兎にも角にも、

こんなんでました

 朝呑もうとしたけどお湯がなかったので呑まずじまいのしじみ汁や、別に高知で買わなくてもといい、広島の蒟蒻2袋とか無駄に思い買い物もしております。セブンの麺は岡山&四国限定のご当地麺。

こちらの高知代表「じゃんめん」を購入

 高知で麺といったら今はじゃんめんなのかしら。昔、マヨネーズラーメンとかしじみラーメンが有名でしたが。

日曜市、ひろめで色々と

そして今回も練り物大量購入。ところてんは2個買いましたが、全て現地で食べました。

甘い、辛い

 ジャバは今回の風邪で3キロ痩せたそうです。羨ましい。しかし有休を5日も使い、土日もふいにしたので何の羨ましいこともありませんが。

爆睡

 週末はグッドスリープデイでしたが、今日からハロウィンイベントが始まります。コスプレピカチュウを入手し、一緒に眠れる機会なのでぜひ入手したいところ。

今朝の私の朝ご飯

高知盛り合わせ。池澤さんのお寿司、グリルで焼くのが好きです。皮ぱりっと、鯖の脂じゅわり。

本日のジャバ弁

 高知の卵、きし豆(今朝茹で)、ひろめで買った鮪の昆布巻き、すまきを詰めただけ弁当。今週は明日しか弁当を作る機会がなく、来週はずっといらない。玉子焼き作りが下手になりそうです。

 えー、これらをどこで買ったか、これから高知旅行の続きで書いていきます。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?