見出し画像

「居酒屋あしずり」発進!

前日死ぬほど呑んだために死ぬほど全身が浮腫みながらも普通に朝4時に目が覚め、朝から呑んで食べて今日も今日とて呑みにくりだした高知2日目。まずはすたこら歩いて高知駅へ向かいます。

セブンイレブンで誘惑

向かう途中のセブンイレブンでご当地おにぎり発見。帰りに買おうと思い、盛大に忘れました。この日の朝に煮卵握りを食べていたため、さすがにこの時は買って食べようと思わなかったんですよね。

高知駅のお土産売り場にて

緑茶、番茶も美味しいのですが、高知の紅茶が好きなのです。んが、この旅で見かけなかったのですが、、、終売になってしまったのでしょうか?ただ単に品切れだったのかしら。大雪もあったことですし。

お酒が豊富であります
文佳人と土佐しらぎくのぼっちりを購入
駅のセブンイレブンで初めてみたジャスミンチューハイも購入
特急あしずりに乗車

指定席とらずとも毎回座れるので、毎回自由席です。

居酒屋あしずり

高知から土佐久礼までは1時間ちょっとなので、こんな大風呂敷広げている場合じゃないんですけどね。
前日に池澤さんの本店で買ったお惣菜パックをあてに呑む。

この内容で180円って信じられませんよね

にらと蒲鉾の酢味噌和え、鯖の塩焼き、ポテサラ、りゅうきゅうと牛蒡の煮物

どれも味付けがあっさりとして好みであります。高知の味付けは濃くなくて好きなんですよね。

麦焼酎のジャスミン茶、炭酸割り
しんじょー君がいる須崎

須崎の次は土佐久礼なので、大慌てで呑まねばなりません。あたふた。

酸味料入ってますが、無糖

なので、アルコール度数5%とそれなりにあるのに、100ccあたりのカロリーがなんと29kcal!これはかなり低いです。

ご機嫌だね!

美しい海を写すことができるシャッターチャンスは非常に少ないです。須崎を出たらカメラを構えておきましょう。進行方向に対して左側が海です。

しかし晴れましたね
空と海の境界線が分からないくらいにどちらも青く澄んでおります

慌てて居酒屋を店じまいし、下車いたします。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?