見出し画像

はじめまして。交通死亡事故の加害者側です。

皆さん、はじめまして!

幸せの絶頂である新婚生活から一転、
4か月後に車で交通死亡事故を起こして
昨年まで刑務所にて服役しておりました
アラサー主婦のあさひと申します。
よろしくおねがいしますm(__)m


ここでは、
私が交通事故の加害者になって経験した事や
それについて感じた事や考えた事
について発信しようと思います。

また、交通事故加害者の置かれる立場や感情について
心理学の観点からより学術的に考察し、
加害者が受ける心の傷からの回復を促せる
内容を発信できればと思っています。
(と言っても私は心理の専門家ではありません。これから勉強します!)


これから書き綴る事は
同じ加害者の立場になってしまった方への、
情報や感情の共有を主な目的としています
が、
これまで交通事故とは無縁だった方にも、
事故を起こすとこんな事になるのか・・・
と知っていただくことで、何か考えや意識が変われば幸いです。


ー注意ー



※被害者・遺族の方へ


センシティブな内容となるので、
特に被害者・遺族の方が見ると辛くなってしまうかもしれません。
ですが、被害者・遺族の皆さんに気を遣ってしまうと、
加害者は公には、というか家族にも何も言えなくなってしまうのです。
せめてここでだけは、当事者の生の声を届けたいと思うので
失礼な事や、傷つく事を書いてしまうかもしれませんが
皆さんを攻撃する意図は一切ありませんのでご了承ください。

※加害者の方へ


同じ加害者の立場である私がする発信が、
自己弁護的にならないように、また、読者の皆さんに
起こしてしまった事の重大さを伝える目的で
あえて「殺人」「犯罪」など直接的で生々しい表現をすることが多々あります。でも決して、皆さんを責める意図はございません。ご了承ください。
むしろ私も同じ過ちを犯しました。
辛いですが、一人ではありません。一緒に向き合っていきましょう。

いずれの皆様も、自己責任での閲覧をお願いいたしますm(__)m
本当に辛くなってしまう方は、こちらの記事から距離を取って、
場合によっては、カウンセリングを受診するなどして
自分の心を大切に守ってあげてくださいね。


では、今回はこの辺で!


これからもどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



スキやコメントくださると励みになります。
また、これまでのリアルタイムのつぶやきはTwitterにて閲覧できます。
Twitter:@asahi_yokajikan




この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?