見出し画像

新プロジェクト始動❣️デスクワーカーの肩こり腰痛に理学療法士が貢献できるか?

こんにちは。今日から、実名・顔出しで活動いたします。
yokoこと小泉です。
過去に名前で呼ばれることはほとんどなくて、中学生の頃からツキと呼ばれ続けて今に至ります。笑
今後ともよろしくお願いします。

この度、ありがたいことに、SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)というシェアオフィスで「デスクワーカーのコンディショニングをさせてもらう」というプロジェクトを実装させてもらえることになりました🥹

その名も
オフィス DE コンディショニング 
ひねりはないんだけど、なんともわかりやすいこの名前が結構気に入っています😍

QWSに至った経緯なんですが、これもまた不思議な巡り合わせでした。

12月に渋谷スタートアップユニバーシティ(SSU)が終わり、起業家精神や事業を伝える難しさと面白さを学びました。
今後もこういうコミュニティを見つけて活動していきたいな〜なんて思っていたところ、学長の村瀬さんが理事長を務めらている渋谷QWSにて「新たなプロジェクトメンバーを募集するから、よかったら応募してみたら」という情報をくれました❣️

私の事業を応援してくれている河原あずささんが、少し前に
「QWSとかでも実験できるんじゃないかなー」とボソっとつぶやていたこともあり、なんとなくご縁は感じていたんですね。

渋谷QWSはスクランブルスクエアという駅ビル15F部分の半分を占める大きなシェアオフィスです。
私も知らなかったんですが、先駆的な視点や働き方をしている方が多くおられ、ハブ的な存在の方もここを拠点に活動されていたり。
後援企業やアカデミアとの協力体制も充実していて、世の中の面白い人に出会えそうな場所🥰

そして!!!皆さんの多くはデスクワーカー!!
もしニーズがあるならベッド持ち込ませてもらってコンディショニングできないかしら。それをきっかけに興味を持ってくれる企業が見つかったら嬉しいなー😍
もしダメなら落ちるだけだし、やるか!!

と覚悟して、お正月返上で願書出したところ、ありがたいことに採択をいただきました🥰

プロジェクトをネットにあげる準備が終わり、今日から公になります❣️

採択してくださった、アストリッド・クラインさん(QWSの運営にも携わる上級会員の方)が嬉しいコメントをくださいました。


QWSホームページより

「陽気なキャラクター」・・・🤣
願書添付の動画と書面でそれを掴むとは、さすがです。

プロジェクトの紹介には理学療法士がどれだけ頑張ってもなかなか稼ぐことができない現状についても書きました。

現場でニーズがあって、理学療法士の知名度が上がり、企業との仕事につながってくれたら、理学療法士のパイを大きくできる❗️
そして肩こり腰痛に悩むデスクワーカーが減る😆

なんか世の中いい循環ができそうだぞ💖

そんなわけで今日から早速始動です。
アストリッドさんと直接お会いしてメンタリングしていただきに参ります。

一緒に活動できるPTたちと会えるのも楽しみだな😊
また活動報告いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?