見出し画像

試合から得た事

お疲れ様です!
大誠です!

今日の試合は、0-2の負けでした。

個人的にも悔しさの残る結果でした。

結果は変えられない。でも、次の結果は変えられます。

それがサッカーの素晴らしい事ですし、学べる部分ではないかと思います。

反省をしっかりとし、次へのエネルギーにする。次の機会での行動を変える。

今日の試合での反省点は、
相手との競り方の工夫がない。
仕掛けのドリブルの緩急のなさ
クロス、シュートなどのゴールへ直結するプレーの少なさ
走り方、走り出すタイミングの悪さ

などが挙げられます。

人は忘れる動物です。なのでしっかりと記録として残す。それも大切です。

次の練習から、ゴールへの意識をもっと高く持ってトレーニングから励んでいきます。

PDCAサイクルをスポーツはとても回しやすいと個人的には思っています。
普段の生活からこのサイクルを回していきたいです。

後1週間ほどで、おそらく大学では1番大きなチャレンジが待っています。

身体の疲労を残さない事、それと同じように頭もクリアに、考えも明確にしておく事が大切じゃないかな。自分の生活環境も。

さぁ、次へ。

とりあえずかなり疲れたんで友達と温泉行ってきます♨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?