見出し画像

やっぱり、食べ過ぎだったのかもしれない。

じゅくしんさんの記事を読んでいて、本当そうだよなーと。

一日二食で、夜はプロテインを飲んでいるというじゅくしんさん。

私は、一日三食だけど
ここ最近、昼はゆで卵とおにぎり1つ。

この記事書いてからなので、かれこれ1ヶ月くらいかな。
以前は昼弁当作って食べてたけど、それを辞めた。

全く問題ない。
むしろいい。
じゅくしんさんも書いてたけど、身体が軽い。
やっぱり、食べすぎだったのかも。

私もデスクワークなので、そもそもそこまでのエネルギーが必要ないというのもあるかも。
あとは加齢とか?

ちなみに
朝は納豆ごはん。
昼は繰り返しになるけど、ゆで卵とおにぎり。

夜は、何かしらをヘルシオで焼いて、おかずっぽいものを用意している。
が、正直それすらいらないのでは…と思いつつある。一人暮らしだったら、きっと用意しないだろうな。


食事量を減らして、何がいいって
身体は軽いのはもちろん、食事の準備時間が格段に減ったこと。

これはうれしい。
余った時間で、本読んだり筋トレしたり。

だってさ
ゆで卵、ホットクックで作るだけ。
ご飯、毎朝炊飯器タイマーセットするだけ。

朝納豆食べて、そのままおにぎり作って昼ご飯。
残りは夜食べて、なるべく当日中にすべて食べきるのが理想。
冷凍ご飯はなるべく作らない、が最近のモットー。

なんだかんだで、
炊きたてご飯用意しとけば、だいだいOKなんじゃないかと思ってる。

そんな感じなので、ゆるグルテンフリーも続いている。

身体が軽いのは、この影響もあるのかな〜。
ゆるグルテンフリーなので、土日は自由にしていて、パンや餃子もウマウマと食べている。


なんだろうね。
結局、シンプルが一番なのかな。

<あとがき>
今思うと、なんでちゃんとした弁当作ってたんだろう、と不思議です。何事も定期的な見直しって大事でですよね…って真面目か。
今日もありがとうございました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

昼休みの過ごしかた

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?