見出し画像

渋谷で美術鑑賞

画像1

今日はお休み取って渋谷のBunkamuraミュージアムにポーラ美術館コレクション展に行ってきた。

チケットは前売りで買っていて、楽しみにしてたん。

ルノアール、モネ、ゴッホといった画家の作品はもちろん、デュフィの絵が素敵だった。ポスターにもなってた。

南仏へは3年前に行ったけれど、パリへはまだ行ったことがない。やっぱり一度は訪れてみたいな。

美術館をでて、鍋島松濤公園という矢印を見つけて「鍋島?」と思ってこれは行かねばと7~8分歩く。ふつーの児童公園だった…。

カメラeos r6を持っていったけど、人がいるなかで街を撮るのはやっぱり苦手だな…。ビルをちょっと撮ったくらい。

帰りに岡本太郎氏の明日の神話を頑張って見つけて「わぁ」と思って帰ってきた。結構歩いて帰りの東横線はうとうと。

リフレッシュな一日でした。