見出し画像

素敵な古本屋さんみっけ☺

美術館帰りに、グーグルさんとお話したの。

この辺りに、どこか良い古本屋さんないかしら?

グーグルさんは、2個か3個の古本屋さんの場所を教えてくれたの。

一番近いところにしよう。☻

坂道をうねうねと下った場所にある古本屋さんに行くことに決めたの。

写真撮らせていただいた。

店内は、アートの本でいっぱい。

この店の店主さん、アート大好きみたい。

棚は、美しい写真と言葉、絵本が、まるで新刊みたいな装いで並べてあった。

みんな、いい顔をしている。

どの本にも、プラスチックのカバーがかけてあり、
大切にされていたことが感じられる。

棚の中から一冊だけ選んで、
譲っていただくことにした。


良い顔してる本📖

小ぶりのハンドバック、一つを持って出掛けているから、
文庫を選んで一冊購入。☻

新品みたいにピカピカだった。✨

出かける先に、
こういう古本屋さんが、
数軒あると、
旅も味わい深くなるなー。☺

これから、もう一軒、美術館を見て回ることを店主さんに伝えたら、
チケットを探してくれた。(;_;)

結局、見つからなかったけど、
優しい心遣いが、
とっても嬉しかった。

いつも、ありがとうございます✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?