見出し画像

解凍,

大根だいこん青椒ピーマン使つかいかけ
使いたいぶん
包丁ほうちょうべない小型こがたなナイフ  
大根たちは、べる分をほそく細くな
千切せんぎりさん
面倒めんどうくさがりなボクると
太切ふとぎりさんになっちゃう
千切りさん
“ほそぎり”って“細切り“あてて
対面たいめんするひと混乱こんらんさせる
千切りさんを
みずのお風呂ふろにダイブ(潜水)させ
ピーマンさんも千切りさん
今日きょう使わない分は、冷凍れいとうさん冷凍れいとうさん

豆腐とうふはピッタリサイズのしろプラスチック
容器ようきから半丁はんちょうぐらい
すくってすくってスプーンさん
真っ白容器にいたあな
蛇口水じゃくちすいを入れちゃおう
容器いっぱいにしなくていいから
半分はんぶんお豆腐つかるくらい
半丁さんもまた今度こんどね。よろしくね

風呂ふろタッパーは水風呂みずぶろ いやだし
あじ彼等かれらだけなのもさみしいからさ
「だしのもと」っていてある
ここの魔法まほうこなだとおしえてもらった
こいつを今日もりかける

魔法使いになりたくて
どっさりれたら
しょっぱい風呂しかできなくて

ボクはスープがみたいの

きみらをかてにしたいボクだから

あれから容量分量ようりょうぶんりょうまもるんだ

えらいでしょ?


もう時間じかんだね


たがごそうね*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?