見出し画像

ワンコインおつまみ('21年3月)

今日が給料日という方、今月もお疲れ様でした。



いやぁ、今日も忙しかったですね(笑)。



年度末って言うのは、本当何なのでしょう。



年末、年度末にしても、末尾に全部持ってこうとするのって、
サラリーマン社会の悪癖と言っても過言ではないと思います(笑)。






しかしながら、少しは懐が暖かくなったのではないでしょうか。



そんな皆さんの疲れを労うような、ちょっと"濃いめ"の、
おつまみの数々を(笑)、今月もお届けできれば幸いです。



お酒のお供に、眠れぬ夜のお供に。ひっそりとお楽しみ下さい。






~おつまみ お品書き~



2021/2/26 投稿
「真冬のスペシャルウィーク」



昨年2月と5月、2度に渡る人生初の入院。



暗くて、寂しくて、楽しいことが何も無い入院生活で、
私にとって貴重な友となったのが、「radiko」でした(笑)。




その際に、どんなラジオを聴いて、自分を励ましていたか。



また、そもそも入院生活というのはどんなものだったのか。



皆さんも、転ばぬ先の杖として(笑)、一度お読み頂いておくと、
ご自分の身に何かあった際、助けになるかもしれません。






2021/3/5 投稿
「富士山の見える食堂」



日本人は、やはりこの山に思う所があるのか。



富士山のフリー画像を貼り付けた効果なのか(笑)、
非常に多くのスキを頂いた、こちらの記事。



前回の記事に続き、2度目の入院を迎えた5月の時のことを、
手術の場面も含めて、書かせて頂きました。





入院が初めてなら、当然ながら手術も初めて。



2度目にして、初めて向かう手術室への道のり。



手術台に乗せられた時の、私の心情(笑)。






30代以上の方には、総じてお読み頂きたい内容かなと思います。



結婚されている方には、なおさらお読み頂きたいです(笑)。



自分にとって、色んなことを考え直させられた経験となりました。






2021/3/12 投稿
「地獄の炎に灼かれた夏」



寒い冬の、ひんやりとした入院体験から打って変わり、
今度は、ある真夏日に経験した、灼熱の思い出を振り返りました。



2011年、記念すべき社会人1年目。



その中でも、最悪の思い出と言ってもいい程の(笑)、
地獄の社内イベントが敢行された際の、
私及び、同期入社の人間達の様子を描いた、
灰色の青春群像劇を(笑)、ご覧頂ければと思います。






4月に、新卒で入社される皆さん。



皆さんが課せられる、訳の分からない人事研修は、
もしかすると、人事の先輩の「点数稼ぎ」イベントかも?(笑)






貴重な人生の、またと返ってこない20代の時間。



どうでも良い、ただ辛いだけの行事に消費されることは、
皆さんにとって本当に必要か、お考えになると良いでしょう。



手始めに、私が経験した悪夢のレポートをあなたに(笑)。






2021/3/19 投稿
「照り付く日差しと千手観音」



楽しい楽しい、真夏の会社イベントレポ、後編です(笑)。



キツくて、辛くて、死にたくなるジョブローテーション研修の傍ら、
好きでもない同期連中と、イベントの打合せを進めていく日々。



当日が刻一刻と迫り、準備も大詰めを迎え、
いよいよイベントの本番を迎えた際の、
眩しくて、溶けそうになる程の日差しと、
耳の穴が裂けるかと思う程の、罵詈雑言の嵐(笑)。






暑くて、燃えるような、最高の夏を、毎年お過ごしの皆さん。



ちょっと違ったテイストの夏を(笑)、冷たくて旨いビールで、
無理やり、グイッと流し込んでみませんか。



ある意味、これもまた斬新な、良いおつまみかもしれません。








以上、強烈な4品を、今月もお届けできればとご用意しました。



何で、この時期に冬と夏の思い出を持ってくるのか(笑)。



この季節感のズレもまた、私のアレな所なのかもしれませんが、
そう言ったことも含め、非日常としてお楽しみ頂ければと思います。






今月も、本当にお疲れ様でした。



是非、そのお給金を、ご自身の労いにベットされて下さい。それではまた。

その100円玉が、誰かの生きがいになります!