見出し画像

Mr.children「miss you」(今日の音楽と徒歩と私 2024/04/27)

2週間ぶりに歩いて来ました。
結局また間が空いたけども。

先週は御朱印ツアーで名古屋行ったりして、
名古屋で結構街中歩いたんですよ。

今日はウォーキング。

そして久しぶりのウォーキングのアルバムはこれ。
Mr.children「miss you」を聴きながら。

01.I MISS YOU
02.Fifty’s map ~おとなの地図
03.青いリンゴ
04.Are you sleeping well without me?
05.LOST
06.アート=神の見えざる手
07.雨の日のパレード
08.Party is over
09.We have no time
10.ケモノミチ
11.黄昏と積み木
12.deja-vu
13.おはよう

ミスチル21枚目のアルバム。
前作から2年10か月ぶりというアルバム。
といっても去年の10月に発売されたアルバムなので大分経ってます。

なぜ今なのか。
聞きたい?(笑)。

このアルバムを引っ提げたアリーナツアー福井公演、
ファンクラブ先行で当選したんです。

前回のホールツアーは全敗でしたけど。
アリーナツアーならそのうち当たるだろうと思ったらほんまに当たった。
同時に申し込んだ名古屋公演はハズレましたが。

当選記念という訳でもないけれど。
発売当時はウォーキングを全くしなくなってたから、
この「今日の音楽と徒歩と私」で紹介できずにいたんで。

今更ながらこのアルバムです。

最初はね、今までにないミスチルで音数少なくて、
静かな曲ばかりで正直なとこあんまりなアルバムでした。

でもこれが桜井マジック。
だんだん聞いてるうちに良くなってくるんですよ。
名盤になってくるんですよね。
今名盤になってます(笑)。

ライブでアリーナ級の会場でどんな風に演奏されるんだろう。
楽しみしかありません。

とてもいいアルバムです。

好きな曲ベスト3やっておきましょう。

1位 LOST
2位 Fifty’s map~大人の地図
3位 We have no time

「LOST」
名曲。いい曲。好きすぎる。
仕事の終わりに飲むビールと年老いた二匹の犬が僕の帰りを待っている。
それだけでいいそれだけでいい。
なんか憧れる風景。ビールは飲めへんし、犬も飼ってないけれど(笑)。

「We have no time」
激し目の曲調からサビは優しい素敵なメロディ。
ギャップにやられる一曲。

いいアルバム。
でも、ただ一つ言えること。
全然ウォーキング向きではありません(笑)。


#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#Fitbit
#ANAPOCKET
#Mrchildren
#ミスチル
#IMISSYOU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?