見出し画像

《幸せに生きる秘訣》【無理をしない!】


幸せに生きる秘訣シリーズ💫、
5つめはコレ❗️

【無理をしない!】

これ、
頑張り屋さんの日本人は、
強く意識しないと 意外とできなかったりする部分じゃないでしょうか💡

ついつい仕事頑張りすぎてしまったり、
本音を言えないで溜め込んだり・・・
頑張っているつもりがなくても
無意識に頑張ってしまったり・・・

これ私自身がまさにそうでした🤣

私の場合は3番目の例に書いた、

“頑張っているつもりがなくても
無意識に頑張ってしまったり・・・”

が まさにソレ。

頑張るを手放そうと意識していても、
根底の性質がついやりすぎがちなところがあるので、

【無理をしない!】は

自分にとっては 
結構強く意識しているところ。

アウトプットしたいことは盛り沢山!

ブログもインスタも投稿は毎日していきたいところなのですが、
まず自分の最優先すべきところを大事にすることを忘れてはいかん!

と、
無理すればできなくはないけれど
(こども達を見ずにスマホを見れば、、、😂💧)
無理はしない! 

無理しないとできないことは 
今日はできない!とさっさと降参し、
気持ちよく
その日やるべくことや向き合うことに気持ちを向けて、
それをとことん楽しむ!

そんなモチベーションでいます☺️

だって
もうこれまでの幾度の経験から、
本心でないことをしていたり、
無理をしての行動をしていると、
いいこと起きないの知っているから。


これをしてると、
体調悪くするとか、
自分にとって心地良くない現象に出会すとか、
必ず何かの事象となって


あなた頑張りすぎですよー⚠️📣


と気づかせてくれることが起きるのよね。

だから頑張るほうが
何かに向かっている時に早く達成できるような感じがするけれど、
広い視点での時間効率としては
案外変わらなかったり、

むしろ幸せを感じるとか、
満たされているか、どうか
という点では

無理をしないほうが有益な場合もあるカモ?!
というお話。

(でも 無理をしたことで生じる現象から学ぶこと、気付かされることもある訳で、
また 幸せや満たされるというのは 何を持ってなのか?というところは 人それぞれ。
なので、頑張ることで燃える🔥✨、
パワーが発揮されるという方も入るでしょうし、
どうするのが自分の性分に合っているか? というところもありますね☺️💡)

私の場合は無理をすると
自分のエネルギーが乱れるのを知っているので、

【無理をしない!】

がすっかりベーシックになっていますが、
【無理をしない!】
になりすぎて、
もう少しお尻叩いても頑張ったほうがいいのかしら?😆なんて思うことも 
時に・・・笑

しかし右脳タイプ、
とことん自分の感じるままにしか進めないのでした😆笑


当たり前のようで一瞬一瞬が貴重な時間。

毎日をそんな気持ちで
後悔なく、
心地良く過ごせたらいいですね☺️🌼

最後までお読みくださり、
ありがとうございます☺️💓

よかったら
他の《幸せに生きる秘訣》シリーズなどもチェックしてくださいね🌸

あなたの日々が幸せでありますように^^🌈

今後も様々な発信をしていきます!
フォローして頂けたら嬉しいです♪^^🌈


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


#幸せに生きる秘訣 #無理をしない #頑張る #手放す #頑張らない #自分 #行動 #心の声 #意識 #無意識 #本来の自分 #本来の自分を生きる #リアルからのスピリチュアル #宇宙の法則 #幸せになりたい #幸せに生きたい #潜在意識 #潜在意識書き換え #ワンオペ育児 #シングルマザーの日常 #シンママ #ワーママ #ワーキングマザー #シングルマザーの休日  #右脳タイプ #降参する #頑張り屋さん #HSP  #HSC

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓