アメリカ人にウケたニンジンドレッシング

アメリカで仕事をしてておもしろいのは食生活の違いがいろいろとわかること。

あるとき職場でアメリカ人の同僚と話をしていたら日本へ行ったことで今まで”野菜なんて...”というのが一発で吹っ飛んだできごとがあったそうな。

何かと聞いてみたらなんでも日本に出張したとき、日本人にとんかつ屋さんに連れていかれたとき、とんかつにキャベツの千切りが添えられていて最初は”なんでこんなの食べたいの?”と思っていたところ、実際に食べてみてやみつきになったとのこと。

その病みつきになった理由がキャベツの千切りと一緒に出された”ニンジンを使ったドレッシング”にあったみたい。

で、”あの味をアメリカで再現したいと思っているのだけどどうやっても再現できないの...あなた作り方知ってる?”と聞かれ、いろいろ調べてみてたどり着いたのがこちらの動画で紹介しているニンジンドレッシング。

かなり彼女が日本で虜になったドレッシングの味に近いそうな。

ということでレシピを聞かれたのだけど、普段から感覚で料理を作っているので、この動画を作ってみました!(レシピを書くより説明しやすいので(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?