見出し画像

しつけの一環

良く、虐待のニュースなどで子供に暴力を振るう事がしつけの一環だと思って…。みたいな事を良く聞きます。

本当に腹立たしいです。

私は小学校低学年の頃に成績が悪いと、何時間も怒られ、父親に殴られる事がありました。

通知表を見てその結果だけを恥ずかしいだの、馬鹿過ぎるだのただひたすらけなして怒るのです。

私はその時、自分が本当に悪いと思って、自分を責めて反省しました。

でも、実際はまだ低学年では何故自分が成績が悪いのかも分からないかったんです。

親なら、成績を上げる為の方法をきちんと教え、アドバイスし何故成績を上げなけれならないのか、きちんと教えたり、一緒に勉強したりするべきだと思います。 それが、本当の教育で、殴る事がしつけだなんて本当に腹立たしいです。

この躾の一環という訳の分からない事を言う毒親がこの世からいなくなって欲しいです。

何故、誰でも親になる資格が無条件に与えられるのでしょうか。

親になるって本当に大変な事だと思います。

車に乗るのに免許がいるように、何か良い方法はないのでしょうか。

行政は通報があったり、少しでも可笑しな家庭環境だと疑う点があれば、家族から子供を引き離して、絶対に親の嘘や、誤魔化しを見抜いて欲しいです。


#児童虐待問題に取り組まない議員を私は支持しません

#家族 #親子 #アラフォー #アラサー #教育 #子育て #心理学 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?