見出し画像

改めて、サウナ効果

 2、3月は寒さと退職問題のストレスでサウナに行きまくってました。
 昨日は久々のサウナ。暖かくなってきたし、無職になって少しは節約しなきゃ、ストレスもないし、、と4月はサウナから遠ざかってました。

 が、昨日のサウナで、改めて効果を実感しました。余裕があれば、毎日行きたい…!!

効果①︰質のいい睡眠効果
 サウナに行った後は眠くなり、夜だらだらネットサーフィンしなくなります。
 わたしは、不眠症というわけではないのですが、朝はなかなか目覚められません。でもサウナ行った後は、次の日の目覚めのスッキリ度が全然ちがう!眠りの深くなり、質のいい睡眠がとれてると感じます。

効果②:美肌効果
 体が温まって、汗をたくさん書くと、肌のハリが変わってきます。サウナ前と途中で鏡を見ても、肌が全然ちがう⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄
 サウナ行きまくってた3月は、30代だけど「20代に見える!」と言われました。


 あとは、効果ではないですが、サウナの休憩中に飲む水がおいしい。おいしすぎる!!ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

 個人的には、巷で言われてる流行りの「整う」感覚が知りたいのですが、、
 水風呂入ってるときや水風呂後の肌がすーとなる感覚のことでしょうか??

 苦行だと思ってたサウナ。にわかですが、まめにサウナ行きたい欲が高まってきています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?