見出し画像

毎日続けられるようになった秘訣

番外編!!

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今回の目次です


私は、毎日noteを書き続けてこの4月で1000日が経過しました。

正直ここまで毎日noteを書くことができるなんて思ってもいませんでした。

今までの私は、基本的に三日坊主でこれをやろうと決めても、1週間もしたらやらなくなってしまうことが当たり前のようになっていました。

そんな私でも、今日まで毎日noteを更新することができています。

今回は、こんな私が毎日noteを継続できている極意をお伝えいたします。

「やればできる」

ということを何よりも実感できています。

今まで何も継続できなかった自分がなぜここまで毎日noteを書き続けることができたかを今回のnoteにしていきます。

私が日常的にやっていることは、誰でもできます。

真似するだけで、毎日継続できるようになります。

①なりたい自分を想像する

毎日何かを継続するには、大きな決断と勇気が必要です。

誰かに背中を押してもらうことができれば思い切って挑戦をすることができます。ただ、あなたの背中を押してくれる人がいるとは限りません。
実際に私の背中を押してくれた人はいませんでした。

それでも、大きな挑戦に踏み出すことができたは、
今の自分を変えたいなという強い思いでした。
当時の私は、やりたいことが何かもわからずただ漠然と仕事をして、
自宅でただゴロゴロするというような生活をしていました。

そのため、このまま30代になってしまうのかなと少し不安がありました。
そこで、思い切って自分が将来何をやりたいかをA4用紙に書いてその目標に対して何をやっていけばいいかを書き出しました。

A4用紙に書き出していくと、
今のままでは何も達成できないなと恐怖を感じ、
どうしたらいいかわからなくなっていました。
その時読んでいた本が私をnoteの世界に引き込んでくれました。
それが、この文献でした。

たまたま読んだ本の著者がブログを毎日書き、
プログラミングをやって行った結果収入を上げることができています。

その時の私はとても単純で、
本を読み終えた次の日に名古屋駅のビックカメラに行き、
今使っているMacBookAirを購入しています。

自分のやりたいことや、目標を見つけたことで何をやればいいのかなと考えた結果毎日やり続けなくてはいけないなと感じるようになっていきました。

ここから先は

4,095字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます