見出し画像

ただ悔しい

Day298

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、先日新型コロナウィルスの陽性である診断を受けて、少しネガティブになってしまいました。
たまたま、8月末と9月頭に楽しみを作っていたからです。
この楽しみを迎えるために、8月は仕事を通常以上に張り切り、8月中旬には個人目標を達成し、部署としての社内目標を後少しのところまで達成させることができました。

ここまで、一気に楽しむことができた要因にこの月末月初の楽しみがありました。
私自身の楽しみがしっかりと決まったのが、先月中旬でした。
そこから、逆算して無理しない範囲で楽しようと思った結果が月半ばにして個人目標達成と部署としての社内目標達成目前でした。
このままいけば、何も考えることなく私自身のオフも含めたイベントを全力で楽しむことができると思っていました。
しかし、この楽しみは全てコロナによって奪われました。

私の中での楽しみは、どちらもライブでした。
そのため、別日に動かすともできません。
どうしようにもなかったため、私が保持しているチケットを返金対応をしてもらいました。

月末に行く予定だったライブは、本来5月に開催予定でした。
しかし参加者の中で新型コロナ陽性反応者が出てしまい中止になっていました。
どうしても3バンド集まってのライブだったため、延期ではなく中止をせざるを得ない状態でした。
そんな中、3バンドが日程調整をして中止になった公演を再度行うこととなりました。

しかし前回中止でチケットの払い戻しをしていたため、チケットは全員再度抽選でした。
そんな中、高い倍率を勝ち取りチケットを取っていました。
どうしてもいきたいライブだったため、とても嬉しかったです。

しかし今回のライブメンバーではなく、参加する私自身がコロナのためライブに行くことができません。
正直とても悔しいです。
本来なら5月に開催される予定だったライブが中止になり、再度チケットを勝ち取り参加できる条件は揃っていました。
そんな中、新型コロナウィルスを患ってしまい参加することができません。

9月月初はフェスの予定でした。
これにも上記で私が本来参戦するはずだったライブのアーティストが出演します。
それも、大トリで出演します。
アーティスト自身地元名古屋のフェスの大トリを任されているため気持ちの入り方は違っているはずです。
そんな勇姿を見ることができないのがとても悔しいです。

私自身、新型コロナウィルスに罹ってしまったのは仕方ありません。
好きなアーティストのライブにはまた別日で参加予定です。
その時に、コロナ療養期間で感じたネガティブになってしまった感情を晴らせるくらい楽しんできます。

もしかしたら、私の好きなアーティストにピンとくる人もいると思います。
また機会を見つけて私の好きなアーティストについてお話しいたします。

コロナになって悔しいです。
ただ悔しいです。この悔しさを糧にできるように日々成長していきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます