見出し画像

チャンス到来!!

Day518

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

誰にでもチャンスはやってくると私は信じています。

だからこそ、チャンスが転がってきた時はしっかりと結果を残さなければいけないです。

サッカーの試合を見ていると、ゴールまでのフリーな状態でパスを受けたにも関わらず、ゴールを決めきれないシーンをたまに見ると思います。
こういうシーンを見ると、何やってるんだよと思ってしまいます。
しかし、このことは現実世界でも起きています。

それなのに、あなたはこのチャンスを見落としているのかもしれません。
また、チャンスと分かっていても怖気付いてしまって何も出来なかったということもあるかもしれません。

正直、とてももったいないです。
でも、私自信何度もチャンスを無駄にしてきました。

だからこそ、あなたに伝えたいことがあります。

それは、
失敗しても大丈夫!
チャンスが来ているのにトライをしない方がよっぽど悔しい思いをします!

せっかく巡ってきたチャンスなのに、自ら動かなくてはチャンスが逃げてしまいます。
せっかくの機会を何もせず過ごしてしまったらただただ、勿体無いだけです。
ましてや、相手からの信頼を失ってしまう可能性すらあります。

チャンスが来たら出来なくてもいいです。
チャンスに対してしっかりと行動ができたか出来ていないかが大切です。
もしここで、行動に移すことが出来ていれば、課題が見つかり改善の余地があります。
しかし、何もしなかったら課題すら見つかりません。

先ほど同様にサッカーで例えるなら、ゴール前のフリーな状態であなた宛にパスが来ている状況で、びびってしまったら相手のディフェンダーがパスカットしやすくなります。
なら、あなた宛にパスが来たら絶対に決めてやると強く思い込むことで、相手よりもいい体勢でパスを受けるように行動をすることが出来ます。

たったこれだけのことかもしれませんが、天と地の差が生まれてきます。
結果はどうであれ、挑戦をしたかしないかです。
挑戦をしたならば、あとは結果を残すだけなので、次のステップに行けます。

チャンスが来ているのに、挑戦をしないのはとても勿体無いので、ぜひ取り組んでみてください!!

yoshi

昨日の記事

限りある時間を効率よく使っていきたいですね!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます