見出し画像

未来のために

 Day96

こんにちはyoshiです。

今日もコツコツやっていますでしょうか。

毎日何かコツコツ取り組んでいると、どうしても辛いと感じるタイミングがあると思います。
実際に私も、仕事が忙しく体力的にきついときは辛いと感じることがあります。
それでも尚毎日コツコツを取り組んでいます。
そこで私が気にしていることをお伝えいたします。

「やる気よりもやれる気」

前回は、「やる気よりもやれる気」とお伝えさせていただきました。
このほかにも何点か気にしていることを少しずつですがお伝えいたします。

前回の内容を上記に添付していますのでご査収お願いいたします。

未来のために

毎日何かをコツコツと取り組むとどうしても辛いと感じてしまうタイミングが訪れます。
そこで私が大切にしていることは、「辛い今こそがんばりどき」と考えるようにしています。
毎日行動をしている自分をまずは褒めることが大切です。
自分を褒めることで、自己肯定感が高まります。
自己肯定感を高めることによって、さあやろうと感じ取り組むことができます。

自己肯定感を高める

辛いときは、自己肯定感が下がってしまいます。
自己肯定感が低い状態では、何をやってもうまくいかないと私は考えています。
そのため、まずは毎日自分が取り組んでいることを正当化させるためにも、「辛い今こそがんばりどき」と考えるようにしています。
この考え方をすることによって、辛い状態の自分を勇気つけることができます。
実際に私も辛い状態の時にこの考え方をして毎日取り組んでいます。

辛い時こそ自分のため

「辛い今こそがんばりどき」最近の私はこの言葉を大切にしています。
私は将来保育園を経営するという夢があります。
この夢を叶えるために日々様々なことを取り組んでいます。
サラリーマンをやりながら取り組んでいるため、正直辛い時の方が多いです。
そのため自分の夢を諦めてしまいそうな瞬間が何度かあります。
しかし自分の夢をあきらめることは、自分自身を裏切ることと同じです。
幸せに過ごすためにも、自分の夢を叶えるためにも毎日コツコツと取り組んでいます。

正直辛くてやめてしまいたいと感じてしまうことも多いです。
そんな自分に打ち勝つためにも「辛い今こそがんばりどき」と思いながら取り組んでいます。

みなさんも辛い時にどのように考えているか教えていただけると幸いです。

毎日コツコツと頑張っていきましょう。

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます