見出し画像

ポジティブな言葉を口にする

Day962

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

思い込みは侮れません。

私にはできると思い込むこと
たったこれだけで気持ちが高まり何でもできるような気がしてきます。

反対に、私にはできないと思い込んでしまったら
今以上に成長することはありません。

類は友を呼ぶというように
ポジティブな発言をしている人の周りには
ポジティブな人が集まりがちです。

それに、ポジティブな人と一緒に過ごしていると
あなたも自然とポジティブな方向へ引っ張られているはずです。

よく同じ職場でやる気が高い人を見ると自然と周りも同様に
モチベーションが高くなることがあると思います。

ポジティブな発言をしている人には
人望が集まります。

反対にネガティブな発言をしている人の周りには
ネガティブな人しか近寄りません。
ポジティブな考え方をしている人からしたら
何でそんなこと考えているんだろうと疑問にすら感じることがあります。

もしあなたが現状を打破したいと考えているのであれば
普段何気なく発している言葉を少しだけポジティブにしてみてください。

ポジティブに物事を感上げられるようになれば
知らないうちにあなたのいる立ち位置や周りの環境が変わってくるはずです。

私自信がそうだったように、ネガティブ発言を可能な限り押さえ
ポジティブ発言を意識して毎日を過ごしてほしいです。

ちょっとしたことかもしれませんが
このことがあなたを変えるきっかけになるかもしれませんね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

城石淳吾さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます