見出し画像

一生負け犬のまま

Day798

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今できることから逃げない

たまには、逃げることも大切です。

しかし、逃げ癖がついたら大変です。

逃げ癖は、そう簡単に解消できません。

そのため、逃げ癖がつくのを防ぐためにも、思ったら行動するということを常に意識してほしいです。

今できること、今やらなきゃいけないことから逃げてしまうことは誰にだってあります。

私自身大掃除が苦手なのか、30分だけ昼寝をしようと思い、横になったら3時間半お昼寝をしていたことがつい最近ありました。

もちろん、疲労が溜まっていたかもしれませんが、本能的に大掃除から逃げていた可能性がとても高いです。

基本的に思い至ったらすぐ行動に起こしている私でも、苦手なものを目の前にすると自然と逃げてしまいます。

誰でも、逃げてしまうことはあります。

ただ、毎回毎回逃げてしまっては、ダメです。

一回逃げたのなら、次は行動に移さなければなりません。

苦手なものに対して、行動を起こすことができなければ、一生負け犬のままです。

それでもいいのであれば、逃げ癖をつけていてもいいのかもしれません。

ただ 私は、そんなの嫌です。

やるべきことから逃げて、逃げて、どうしたらいいかわからなくなってから這い上がる辛さを知っています。

だからこそ、自分を変えたい、もっと行動力が欲しいと思うようになりました。

新卒一年目の私は逃げ癖がついている時期がありました。

その時期は、自分が何をしているのか、何がやりたいのか全くわかりませんでした。

もうそんな経験をしたくないです。

私の原動力は、たったそれだけです。

私自身に逃げ癖がついていたことについては、どこかで記事にします。
このことに関しては、場合によっては有料コンテンツとして配信します。

今までに、辛かった経験があるからこそ、逃げ癖はつけないようにしていきたいですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます