見出し画像

過去最高額

Day774

今日はyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今朝から大きなニュースが飛び込んできましたね。

今年メジャーリーグでFA(フリーエージェント)になっていた大谷翔平選手が、ドジャースと10年総額7億円と過去最高額の金額での移籍が決定しました。

今回の移籍で、大谷選手が勝てる球団にこだわったんだなと思うことが一つありました。


それが、メジャーリーグで導入されている贅沢税に対して、自分自身の年俸を後から支払いをしてくれればいいよというような契約を自分から提示しています。

実際にメジャーリーグの中でも、ドジャースは贅沢税を毎年多く取られている球団です。

そのため、大谷選手自身が加入することによって、さらに発生してしまう贅沢勢に対して、大谷選手本人に支払いをしなければいけない年俸を後払い式にすることで、贅沢税のけいげんができます。

こういう点を見ていると、メジャーリーグという最高峰の舞台で勝利が1番欲しいんだなと改めて感じました。

また、ドジャースとは高校生の頃からオファーがある球団です。

高校、メジャー挑戦、FAとどの機会にも大谷選手に対してアプローチをしてきた結果が、実った契約だと個人的には感じています。

それに、ドジャースは過去に多くの日本人選手が在籍しており、日本人にも馴染みの深い球団です。

そういうめんでも、大谷選手にとってはいい営業をもたらしてくれたのかもしれませんね。

エンゼルスからドジャースなら同じロサンゼルスと生活環境もさほど変わらないので、まじかしたらそういう面でも契約合意に働いたのかもしれないですね。

来シーズン以降も大谷選手の活躍を期待しています!

それではみなさん、また明日!

yoshi

昨日の記事

うえはらきみこさんフォローありがとございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます