見出し画像

どう見られるか以前の話

Day712

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私自身、人からどのようにみられているかに関しては、正直気にしていません。
しかし、どうしたら少しでもよくみられるかなと考えることは好きです。

言っていることが、矛盾しているかもしれませんが、意外と大切だと私は感じています。

人からどうみられているかで、自分の評価が上がることは少なくありません。
また、信頼関係を作りやすくなり、自分にとって働く環境が嫌な空間になり辛いです。

もちろん、人からよくみられようとするあまり、実績が上がっていなければ元も子もありません。

そこでまず大切にしていかなくてはならないことが、実績を出すことです。

私は、営業マンでなので、実績をあげていれば自然と評価は上がっていきます。
その上でこの状況下からどうやって、どうしたらもっと良くみられるかを考えTPOをていくことが大切です。

もし、実績が出ていないのに、どうしたら自分のことをよくみてもらえるだろうと悩んでいるのであれば、実績を上げることを真っ先に優先してほしいです。

正直実績が上がっていない状況で、どうしたら上からの評価が上がるか相談をされても、まずは今の実績をあげていこうとしかアドバイスをすることができません。
もちろん、どうやって上げていくかの、細分化は一緒に行います。

今の状態から実績を上げるだけでも、上からの評価や周りからのみられ方は変わってきます。

それができたら、次のステップに進んでいきましょう。

できることをやってダメなら、他人の手を借りることが必要です。

あなたの中で、どうしたらいいかわからなくなったら、いつでも私に相談してください。

同じ仕事をしていたら、テクニックや業務効率についてのアドバイスや、相談に乗ることができると思います。
もし、私と違ったお仕事をしているのであれば、単純に違った視点からの意見を聞くことで、今まで感じていなかったことを感じることができると思います。
いつも同じ目線で見ているのではなく、違った角度で意見を取り入れてみてもいいかもしれませんね。

告知

フォロバ企画をしております。
ぜひ、ご参加してください!!

昨日の記事

イベントに参加してありがとうございます

AIによる健康知識の引き出しさん
イベント期間のフォローありがとうございます!!

固定記事に、自己紹介がありましたので今回ご紹介させていただきました。

記事にもあるように、健康に気をつかっていても、何が良くて何がわからないかすらわからないっていう人って少なくないと思います。
その中で、noteでわかりやすく、紹介されているので、私自身もとても勉強になっております。

もしよろしければ、私の固定記事をご紹介いただけると嬉しいです!

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます