睡眠不足で頭が回らない

Day251

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

7月に入り本格的に気温が上がり、寝苦しい夜を過ごしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

生活習慣の中で、睡眠時間はやっぱり大切だなと改めて感じる機会がありました。

私は普段、6時間半から7時間半を目安に睡眠時間を確保するようにしています。
しかし、最近は、バタバタしていることもあり、上記の睡眠時間を確保することが厳しい日々が続きました。
そんな中でも、毎日欠かさずノートや可能な限り自炊をしていたことで、自然と睡眠時間が削られてしまいました。

睡眠時間が削られることで、目覚めが悪くなり、およそ半日くらい頭が回らない感覚に陥っていました。
それでも、仕事は仕事なので、しっかりとこなしていました。

睡眠時間が少ないと個人的に集中力が散漫になっているような感覚があります。
そのため、何かを行おうと思っても、すぐに頭の切り替えができず少しぼーっとしてしまうときがあります。
また、何かを行っている時でも瞬間的にくる睡魔によって、頭が回らなくなることもありました。

実際に私は現在、寝不足と感じる日々が続いています。
そのため、休日にはいつもより少しだけ長く寝たり、早く寝ることを意識しています。
なぜか、最近睡眠の質が低下してしまっているので、睡眠の質を改善できる方法があれば、ご教授ください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます