見出し画像

思い込むだけ

Day472

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

できると思い込むことでできる可能性が大きくなります。

私は、本日午後から大事な商談が2件ありました。
今月は、チームとしても実績が芳しいため、今日の2件がとても大切な内容でした。

結果的には、2件とも大型受注で着地することができました。
正直ホッとしてる自分がいます。

チームとしての実績が芳しいため、今回の2件の商談に対するプレッシャーが大きくのしかかっていました。
久しぶりに、絶対に取らないといけないというような上からの圧力を感じました。

そのため、自分にはできるのだろうかと不安に感じることもありました。

久しぶりに感覚だったため、良い経験になったなと感じています。

自分はできると思い込むことで、商談をしている時もいつも以上のパフォーマンスができた気がしています。

最近の私は、自分はできると強く思い込むことが少なく、自分のやり方をやっていれば大丈夫という自負がありました。
そのため、自分はできると強く思い込むことはほとんどありませんでした。

その中で今回は、チーム全体を見ても成績がよくない状況だったので、必ずというような境遇でした。
今までは、必ずとは言わないがというような少し曖昧な感覚でした。

必ず上げてこいというプレッシャーが返って以前までの考え方を思い出させてくれました。

自分にはできる

たったこれだけですが、これ以上に言うことはありません。

自分ならできる
自分ならやれる

と強く思い込むことで、堂々とした佇まいで立ち向かうことができます。

もし、不安だなと感じているのであれば、自分ならできると思い込んでみてください。
思い込むだけでも、自分の見えている世界は大きく変わっていきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます