見出し画像

ウエイトトレーニングだけで満足したらダメ!!そのあと頑張れば体脂肪が減りますよ!?「1ヶ月でマイナス7kg減量を進めることに成功する」為に僕が頑張った事⑤


記事に興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

早速ではありますが、表題の通り僕が1ヶ月でマイナス7kgの減量を成功させるために徹底してきたことを紹介させて頂きたいと思います。

今回紹介させて頂くのは、

④ウエイトトレーニング後のジョギング45-60分


これは基本といえば基本なのですが、ウエイトトレーニング後に有酸素運動を選択する人としない人とで差があることも事実なのです。

そこで、今回は

「何故ウエイトトレーニング後に有酸素運動を選択するのか」

「ウエイトトレーニング後に有酸素運動をすることのメリットとデメリット」

についての僕の知り得る範囲で説明させて頂きます。


⑴ウエイトトレーニング後の有酸素のメリット

ウエイトトレーニングをすることで、アドレナリンや成長ホルモンなどが分泌されます。

このホルモン類は、基礎代謝を上げる働きや、脂肪細胞を分解する働きがあります。「1ヶ月でマイナス7kg減量を進めることに成功する」為に僕が頑張った事②にも記載がありますので、こちも是非ご覧ください。

このホルモン類が分泌された状態で有酸素運動を行うと、効率良く脂肪を燃焼させることができます。

有酸素運動の強度は、朝有酸素の物と一緒です。こちらについても「1ヶ月でマイナス7kg減量を進めることに成功する」為に僕が頑張った事②に記載がありますので、併せてご覧ください。

ここから先は

1,456字 / 2画像

¥ 300

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。