見出し画像

そもそも何のためのウエイトトレーニングなのか?一番大事なこと忘れてませんか?「1ヶ月でマイナス7kg減量を進めることに成功する」為に僕が頑張った事④


記事に興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

早速ではありますが、表題の通り僕が1ヶ月でマイナス7kgの減量を成功させるために徹底してきたことを紹介させて頂きたいと思います。

今回紹介させて頂くのは、

③ウエイトトレーニングは「高強度」を見失わないこと


この取り組みに関しては、技術や知識の要素よりも、「ウエイトトレーニング」に対する考え方や各個人の捉え方、あくまで僕の主張が色濃く出てきます。

僕がここ1-2年でとても大きな成長を感じたポイントでもある

「高強度」

に対する考え方をしっかり伝えられるように、うまく記述していきたいと思います。


⑴そもそも「ウエイトトレーニング」とは?

「ウエイトトレーニング」とはレジスタンストレーニング(主に筋力を向上させることを目的に行われます。筋力は一定の負荷をかけることによって維持・向上します。筋に負荷をかけたトレーニングのことをレジスタンス(Resistance:抵抗)トレーニングといいます。筋力トレーニング=レジスタンストレーニングと考えても良いでしょう。レジスタンストレーニングは自分の体重やチューブ、ダンベル、バーベルなど負荷のかけ方によって行い方が変わるため、種類は多岐に渡ります。)になります。

トレーニングには3つの原理と5つの原則があります。

トレーニングとは、筋力トレーニング・有酸素トレーニングなど全てのトレーニングですが、ここでは筋力トレーニングを主としてお考えください。

まず、トレーニングの原理は

ここから先は

2,418字

¥ 300

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。