見出し画像

【CIN】球春到来🌸❗️ レッズのキャンプ地アリゾナ州グッドイヤーを紹介❗️

 みなさんこんにちは❗
 MLB30球団合同note、CIN担当の中山です。

 今回はシンシナティ・レッズのスプリングトレーニング地、アリゾナ州グッドイヤー(Arizona Goodyear)の紹介をしていきます。

  本日から各チームの選手たちが続々とキャンプインし、いよいよアメリカも野球シーズンに入ってきました。

 MLBのスプリングトレーニングはアリゾナ州とフロリダ州の2ヶ所に別れて行われます。
フロリダ州でキャンプを行うチームにはNYYなどがありますね。

Location

 CINのキャンプ地であるアリゾナ州グッドイヤーはアリゾナ最大の都市であるフェニックス(Phenix)の郊外西部に位置しており、人口は95,294人(2020年時点)でアリゾナ州では12番目に人口が多い地域となっています。

出典 Google Mapより

 CINがスプリングトレーニングで使用するCincinnati Reds Spring Training Facility
Goodyear Ballparkは空港から比較的近い距離に位置しているのでアクセスもいいキャンプ地だと思います。


Cincinnati Reds Spring Training Facility

 ここからはCincinnati Reds Spring Training Facilityを紹介していきます。

出典 Red Reporterより

  こちらの施設では基本的に選手たちが練習をしたりウエイトトレーニングなどをしたりする施設となっています。
 CINは2009年までフロリダ州サラソタでスプリングトレーニングを行っていましたが、2010年からGoodyearにキャンプ地を移転しました。

 アメリカのキャンプ特有の選手とファンの距離感の近く日本のキャンプとは違った雰囲気があります。
 周りも自然が多く、のどかな雰囲気が漂う場所となっています。

 

Goodyear Ballpark

 CINがスプリングトレーニングでプレゲーム(オープン戦)を行うのがこちらの⬇️

出典 AZ centralより

  Goodyear Ballparkです。
 このボールパークは先ほど紹介したCIN Spring Training Facilityから車で3分ほどととても近いところにあります。 (Phenixのダウンタウンからは車で30分程度で着きます。)

 実はこのボールパークとCINの施設の間にはCleveland Guardians Spring Training Facilityが位置しており、このGoodyear BallparkはCINとCLEの2球団が共有して使用することとなっています。
 2つのチームのキャンプを見ることができるのでいいですよね。

 Goodyear Ballparkは2009年に1億900万円をかけて作られました。
 座席数は10,000席あります。

 

Ticket Pricing ~チケットの値段~

出典 MLB.COMより

 Goodyear Ballparkは8種類の座席があり、大人で一番高い席で76ドル、子供で21ドルなので普通の試合よりも安い金額となっています。

出典 Goodyear Ballparkより
Right Field Pavillion

 黄色の座席は⬆️の画像のようにテーブル席となっており、食事をしたりしながら試合を観ることができます。

 反対に 一番安いBermは子供が7ドルとなっており、親子連れにとって優しいお値段となっています。 
 
 ちなみに日本時間15日13時30分の時点でプレゲーム初戦のチケットをチェックしたところ、ほとんど売れていました。

 ちなみにCINのプレゲーム初戦は現地時間2月25日のCLE戦が最初になります。

 

アリゾナを楽しもう❗

 せっかくアリゾナに来たのなら、やっぱり
観光をしたり、おいしい物を食べたいですよね。

  親切なことにこちらのサイトではキャンプ地周辺のレジャーやレストラン、ホテルを紹介してくれています。

 そして、ここからは私がサイトを見て独断と偏見により選んだオススメのレジャー、レストラン、を紹介したいと思います。

Westgate Entertainment District

出典 The Business Journalsより

 Goodyear Ballparkから車で約20分とアクセスしやすい距離にあります。

 映画館・レストラン・ショップ・パブリックビューイングなど様々なものが揃ったエンタメ施設となっています。

 施設のすぐ近くにはNHLのアリゾナ・コヨーテズ(Arizona Coyotes)のホームアリーナ
ヒラ・リバー・アリーナ(Gilla River Arena)があり、スポーツとエンタメが一体化した場所となっています。

 施設内の飲食店の数は日本のアウトレットの比ではない数があります。

 イベントも豊富でつい最近では有名DJのMarshmelloなどが出演するフェスが行われていました。


・Caramba Mexican Food

出典 carambamex.comより

 メキシコ料理を提供している飲食店です。
 タコス・ブリトー・ケサディーヤなど伝統的なメキシコ料理がたくさん食べることができます。


・Just Sports

 MLB・NBA・NFL・NHLのアメリカ四大スポーツに加え、カレッジスポーツサッカーなどのアパレルを幅広く取り揃えているショップとなっています。
 アリゾナ州なのでメインはD BucksやSuns、Cardinalsなどが多いですが、しっかりと他のチームも揃えてあります。

  個人的に気になったのはギリシャ料理のお店ですね。ギリシャ料理ってどんな料理なんでしょう?

  正直ここだけで食事と遊び、ショッピングは全て出来てしまうぐらいですね。
 でも、ここだけだと面白くないので次に行きたいと思います。

Estrella Mountain Regional Park

出演 AZ Centralより

 先ほどとはうって変わって自然が多い場所です。ここは登山をしたりすることもできますが、Parkという名前が付いているとおり、レジャーを楽しむことができます。
 キャンプやゴルフ、釣り、ボート、スキューバダイビングなどをすることができます。
 他にもパーク内には野球場もあります。

 日本では見ることが出来ない絶景を見ることができますし、そんな自然の中でレジャーをするのはとても楽しいのではないでしょうか?
 是非みなさんもアリゾナに訪れた際にはEstrella Mountain Regional Parkで自然を楽しみましょう❗


 

まとめ

 アリゾナはフロリダと比べ人気が低いように思いますが調べてみると楽しめる場所がたくさんありフロリダに負けていないと思います。

 みなさんもアメリカに行く際はスケジュールにCincinnati Redsのスプリングトレーニングを入れてください❗️


最後まで読んでくださりありがとうございます!

質問などがありましたら、コメント欄やDMでお待ちしております。

それでは次回の投稿でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?