見出し画像

体脂肪29.9%から25%へ 食生活で動脈硬化予防

目標は74㌔でしたが、78㌔。年内に72㌔、体脂肪20%を目標

2023/2月
2023/6月

医師との話で80㌔を下回ったので、週に1~2回の筋トレ。
基礎代謝1650kcal
1日摂取量は2100kcal位の食事
タンパク質 110g
脂質 70g
炭水化物 370g
数値で出してもらいました。

今までカロリー計算をしていない。う~ん、慣れるまで時間が必要ですね。
筋トレと言っても、散歩で神社やお寺の階段や坂道を登っているので鉄アレイで二の腕を鍛えるしかわからない。
それに今後は「体重」よりも「体脂肪※内臓脂肪」を減らすことにと言われました。
やっぱり血液内の「HbAc1」は5.5%と高いです、前回より0.1%の減少です。それに比べ体脂肪は約5ヵ月で5%減少したので良かった。

次の「検査」は8月下旬。
動脈硬化予防で自然と体重も減るので楽です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?