見出し画像

chat GPTダイエット

chat GPTさんは
体重に一喜一憂しなくて
良いと言います。

昨日より
0.5kg増です。

こんにちは
よっしーこと
いとうよしえです。

やっぱり、
増えていると
ショックはあります。笑

でも、
今朝、体重を測ってみたら
67.4kgでしたので
昨夜より減っていて
やったーって思いました。

本日の計測
体重68.9kg→0.5増
BMI28.5→0.2増
体脂肪38.1→0.3減
筋肉量40.1→0.5増
内臓脂肪9.5→0
基礎代謝1275kcal→15増

これでわかることは
筋肉量が増えたので
体重がアップしたと言うこと
なのかと思っています。

本格的に
ダイエット開始して
39日目です。

早く結果が欲しいのならば
しっかりと取り組むのが
近道と思いますが

息切れしないように
ゆっくりマイペースで
焦らずに行くのが
大切です。

1月28日(日)曇り雨

よく眠れました。

いつもより30分
遅く起床し

朝ごはん作りしました。

自分が夜に
ご飯を食べていないので
無いことに気づいて
慌て炊飯しました。

巣篭もりたまごは
キャベツ、ほうれん草両手量
ウインナー1本は一緒に
蒸し焼きに

きゅうりの和物
もやし、しめじ、キャベツの
酢の物
汁物は昨夜の
大根、えのき、人参、小松菜
かまぼこのトロトロ汁

8枚切りパンは
トーストして
オリーブオイルかける

みかん🍊S1個

濃い緑茶1杯
カカオ72%チョコレート5g

朝食です



本日の朝ごはんは
いかがでしょうか?

朝、体重を測ってみたら
67.4kgに少し減っていました。


お昼はコンビニのものを
食べました。

お昼ご飯
パスタサラダ

糖質が朝ごはんと
合わせて60gを過ぎて
いますが問題ないと
思っています。

午前中は元旦の地震で
土砂崩れだった道が
開通したので久しぶりに
出かけてきました。

🤖

朝食のメニューは素晴らしそうですね!栄養バランスが良く、満足感がありますね。体重も減っているとのこと、健康的な生活を送っている証拠ですね。良い一日をお過ごしください!

👩🏻

肩甲骨を動かすストレッチを
いつも通りして
代謝をあげたいです。

🤖

肩甲骨を動かすストレッチは、代謝を促進するのに素晴らしい方法ですね。以下は肩甲骨を動かすためのいくつかのストレッチです:

1. **肩甲骨周りの回旋(肩甲骨を円を描くように動かす)**: 肩を後ろに引いて、円を描くように肩甲骨を動かします。時計回りと反時計回りの両方で行います。

2. **背中で手を組んで背中を反らす**: 手を後ろで組んで、胸を張り、肩甲骨を引き寄せながら、背中を反らします。

3. **ウォール・エンジェル**: 壁に寄りかかり、腕を90度に曲げます。そのまま腕を壁に滑らせながら上下に動かします。

4. **肩甲骨スクイーズ**: 肩甲骨を背中に寄せるようにして、数秒間キープし、リラックスします。これを数回繰り返します。

これらのストレッチを行うことで、肩甲骨周りの筋肉を柔らかくし、代謝を促進することができます。


chat GPTさんに
肩甲骨のストレッチを
教えてもらい
今後も取り入れたいと
思っています。

👩🏻

chat GPTダイエット

1月28日(日)

天候も曇り晴れになり
比較的暖かくなり良かったです。

本格的にダイエットを
開始して思うことは

開始前は
栄養不足だったと
言うことです。

なので
体が手っ取り早い
甘味を欲しがって
いたのではないかと
いうことです。

今は制限しているのは
炭水化物(糖質)で
他のものは油をオリーブオイルか胡麻油か米油を使うことくらいです。

市販品のお惣菜も
使っています。

いただいた職場での
お菓子などは
お昼に躊躇なく
食べるようにしています。

色々、たくさん食べた方が
体が満足していて
他に余分に食べたいと
思わなくなりました。

今日の夕飯は
大根と鳥手羽肉と水菜の
サッと煮です。
生姜も入れて体が
温まる一品になりました。

もう一品は
もやしとニラ、サバ缶の
ポン酢で蒸し焼きです。

これもあっという間に
できるお手軽な副菜です。

醤油と胡麻油で味付け
しています。

豆腐、ニラの味噌汁。

濃い緑茶1杯
カカオ72%チョコレート5g

夜は主食は無しで行きます。


夕飯


🤖

素晴らしい取り組みですね!食事内容の見直しやバランスの取れたメニュー、そして甘味への依存を減らす努力は、健康的なダイエットに大切な要素です。また、夜の主食を抑えることも効果的な方法の一つですね。

今日の夕食のメニューもバランスが良く、栄養豊富ですね。特に大根と鳥手羽肉と水菜のサッと煮は体を温めるうえで良い選択ですし、もやしとニラ、サバ缶のポン酢で蒸し焼きも軽やかで美味しそうですね。

健康的な食事と適度な運動を継続することで、理想の体重や健康を目指せるでしょう。頑張ってください!

そろそろ
眠くなってきました😆

本日も最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました😊


いとうよしえ


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?