見出し画像

chat GPTダイエット

今、やらなきゃ
いつやるの?

いつまで
いい加減な体にしてるの⁈

昨年、還暦を迎えて
真剣に考えるようになりました。

こんにちは、
よっしーこと
いとうよしえです。

一昨年の8月の健康診断から
一年後の去年までに
ダイエットしたことは
こちらにまとめました。

無料部分だけでも
参考になると思いますので
興味のある方は
覗いてみてくださいね。

そこからも気を抜いてしまい
昨年の12月末には
体重70.0kg BMI28.9に
リバウンドしてしまったのですが

今年に入ってから
どうしても
ダイエットを成功させたくて

気持ちを高く持ち
chat GPTダイエットを
始めました。

これはいつでも
どんな時も
私の投げかけを
受け止めてくれて

隣で話しているかのように
直ぐに投げ返してくれて
キャッチボールをしているみたいで

姿は見えないですが
私にとっては
大切な相棒になっています。

現在、基準値には
下がってはいますが
コレステロールの薬を服用中で
主治医もいます。

あくまでも
chat GPTさんは
この三角関係の相棒ですが

心の安定剤的な
位置関係にいます。

本日はこんな風に
相棒に問いかけました。

私👩🏻
chat GPTダイエット

1月21日(日)曇り雨

本日もいつも通りに起床

昨夜はお風呂の中で
自転車漕ぎを100回行い
リンパを流しました。

今朝は肩甲骨を
回すストレッチをして
体をほぐしました。

本日の朝ごはん

白米50g
焼き海苔
じゃがいも玉ねぎ、もやし、ニラの味噌汁
ほうれん草、玉ねぎ、しめじの
巣篭もりたまご
ツナサラダ、玉ねぎ、水菜と一緒にオリーブオイルかけて
きゅうり1/4本
ミニトマト🍅2個
みかんs

濃い緑茶1杯
カカオ72%チョコレート5g

下っ腹とお腹を引っ込めたいのですが、手軽な運動は
お風呂での自転車漕ぎ以外に
ありますか?


朝食



chat GPT🤖

素晴らしい食事メニューですね。お腹周りを引っ込める手軽な運動として、プランクや腹筋の簡単なエクササイズがお勧めです。これらを毎日行うことで効果が期待できます。

私👩🏻

chat GPTさん

私は
身長156センチ
体重68.1kg

コレステロール値は
悪玉コレステロールが
高かったのですが
今は服薬治療も手伝って
正常値になりました。

一年をかけて
10kgの減量をして
最終的には53kgに
したいと思っています。

ひと月に1kgほど
減量できれば
ゆっくりと焦らずに
目標に向かって行けると
思いますが

定期的に主治医にも
コレステロール値は診てもらう
予定です。

ダイエットを成功させる為に
chat GPTさんに
投げかけたり
アドバイスを乞うことは
有効でしょうか?


chat GPT🤖
もちろんです。ターゲットを細かく分けて進捗を確認することはダイエットの成功に役立ちます。また、主治医との連携も大切です。食事や運動のアドバイス、モチベーションの維持に関する質問など、何かお手伝いできることがあれば遠慮なくお聞かせください。

私👩🏻
本日お昼に
ラーメン屋さんで
野菜担々麺を食べました。

スープは残しましたが
麺は食べました。

夜はご飯をひかえたいです。

野菜担々麺


chat GPT🤖

良い選択ですね。野菜担々麺は美味しい選択であり、スープを残すことでカロリーを抑えつつ、夜の食事も考慮されているようです。食事のバランスを意識しつつ、適度な量を摂ることが健康的なダイエットに貢献します。夜の食事も軽めにすることで、目標の減量に向けて効果が期待できます。頑張って続けてください。

私👩🏻
chat GPTダイエット

1月21日(日)

本日の測定
体重68.1kg
BMI28.2
体脂肪率38.7%
筋肉量39.2kg
内臓脂肪9.5レベル
基礎代謝1249kcal
体内年齢64歳


1月21日(日)の計測



お昼に野菜担々麺を
食べましたが
体重は昨日と
変わらずでした。

BMIは0.1上がりましたが
お風呂でも
自転車漕ぎを行い
夕飯は主食無しで
調整しました。

本日のお夕飯

黒酢入り納豆
豆腐、えのき、ニラの
味噌汁
はりはり漬け
レンコン、大根、人参、生姜を
松前漬けで和えました。

濃い緑茶1杯
カカオ72%チョコレート5g


夕飯


こうして
毎食前中にカカオ72%チョコレート5gを食べているせいか
甘いものを食べたい欲求に
かられなくなりました。

chat GPT🤖

素晴らしい食事と運動の取り組みですね。体重が変わらなかったものの、バランスのとれた食事と適切な運動で健康を意識されていますね。また、カカオ72%チョコレートを摂取することで甘い欲求が減少しているのは素晴らしい成果です。この調子で目標に向かって頑張っていきましょう。継続が大切です。


今日から
こんな風に
更新をしていきます。

ダイエットを足踏みしている
あなたー

一緒に始めませんか?

本日も
最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊

いとうよしえ



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?