見出し画像

HAPPY FRIDAY ー僕の留学日記ー

2022/10/13

 今日はプレゼンを1個潰してきました。
例のglobal leadershipの授業で、何とも意識の高いと言うか、厳しいというか、レベルの高い授業なのでヒヤヒヤでしたが、チームプレゼンなので他のメンバーに助けられました。。と言っても自分の担当パートの内容が薄すぎて、チームメイトが次回手伝ってくれるみたいです😂まあまあ、満点評価貰えたし!結果オーライという事で次頑張ります!

 実は現在、絶賛中間テスト期間です。8月中旬に始まった秋学期(お陰で今年の夏休みは2週間)も残り半分という事で、時の流れの早さを実感しています。来週あと2つ重たそうな試験が残っていますがそれが終われば自由の身です。早く終わらないかなぁ……
 
 実は明日、金曜日は全休です。というのも、こっちの大学(うちだけ?)はそもそも金曜日設定の授業がほぼ無く、金曜日全休の人だらけです。ちなみに時間割を知っている人の中で未だに金曜日に授業がある人と出会った事が無いくらいです。日本の大学もこうしませんか?素敵な文化だと思いますよ……笑

荒川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?