見出し画像

台所用品でこれは便利だ!と思ったもの

お世話になっております。食×ITの複合作家の内田です。今回は台所用品でこれはすごい!と思ったものをみんなにも教えたいと思ったので、記事を書いています。

まず1つ目に教えたいのは「水の激落ちくん」これ普通によく売ってるので見た事ある人も多いと思いますが、実際にどれくらいの威力なのか?・・気になる人も多いのではないでしょうか。

結構油で汚してしまったとき、水の激落ちくんを使ってみたところ。こんなきれいに!これスプレーしてキッチンタオルで拭き取っただけなので、最後に水拭きはしていません。

よくキッチン用洗剤に含まれている「界面活性剤」を含んでいないから水拭きがいらないし、食べ物を扱う場所、ペットが利用する場所に使うとより安全に掃除ができるそうです。

ちなみにうちの汚れの場合はキッチン洗剤より水の激落ちくんを使った方が油汚れが落ちる気がしました。

2つ目はこれ!アクとりなんですけど、これアクだけを綺麗に取り除いて取る事ができるんですよ。通常アクを取るときスープも取れてしまい。スープまで無駄に捨ててしまう・・こんなお悩みも同時に解消します。

すいません、ちょっと汚い画像なんですが、見事にアクだけをとらえた瞬間の写真を撮りました!過去使ったアクとりの中で一番取れるかもしれないです。

以上、台所用品で使っててかなり便利だと感じたものを紹介させていただきました。台所用品って一見便利そうに見えるものでも、ハズレを引く事も多いので、レビューを参考にするのはとても大事だと思います。

もし便利な台所用品がありましたら試してみますので、コメント欄、以下のお問い合わせ先などから教えていただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

家事の工夫

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!