見出し画像

コーヒーの旅@グァテマラ・グアヤボ農園

北海道にある珈琲きゃろっとさんから取り寄せた「グァテマラ・グアヤボ農園」のご紹介です。

パッケージはこんな感じです。ジップロックになっています。

今回はアイスコーヒーで飲みました。
粉の量はちょっと多めで、カリタの軽量スプーンで山盛り一杯。
蒸らし時間は気持ち長め。
ホットで飲むよりもゆっくり目にドリップしました。

飲んでみての感想

まろやな柔らかい酸味。そしてとてもフルーティです。濃いめのクランベリージュースと言った感じでしょうか。甘味もありバランス◎。とても飲みやすいですね。
アイスコーヒーにはぴったりだと思います。

初めての銘柄のコーヒーを飲む時は、どんな味なのか、フィルターに粉を入れる段階からワクワクします。
そして、始めの一口を口に含んだ時に広がるフレーバー。旅先に足を一歩踏み入れた時の感覚に少し似ているかも。


コーヒーは産地によって味が全然違うので、色々試してみると楽しいですよ。
農園による味の違いも分かるレベルになりたいです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?