見出し画像

悪い所に、良い所を見つけない

私の癖。

悪い状況の中でも、良い所を見つけること

傷つくようなことでも、
その中でも良かったこともあったよね
と、良いことを探し出してしまうこと


それは一見、良い習慣のように見えるけど
それは一見、ポジティブに見えるけど


悲しい中に、良かった点なんて探すな!


悲しい中に、今後の教訓なんて探すな!


悲しいから悲しい

傷ついたからつらい


ただそれだけで十分でしょ?


悲しみや苦しみから
早く抜け出さなくても
いいでしょ?


悲しくて、つらくて、苦しい

それが今の、この瞬間の私でしょ?


だったら、ただそこにいようよ

明るくいる必要も
ポジティブさを発動する必要も
前向きでいる必要も
本当はないんだ


ただただ
悲しい私でいいんだ


あなたは、自分の悲しみの
ど真ん中にいれますか?

あなたがあなたの原点に辿り着けますように

私が私の原点に辿り着けますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?