見出し画像

火の粉を振り払うように生きる

ただ生きているだけなのに
日々、苦しくなる事や、
打ちのめされそうな事がある。

それらをまともに受け取ると
一瞬で闇にのまれてしまう。

だから私は
火の粉を振り払うように
一瞬一瞬を
自分の体にくっついたままにしないように
気をつけている


今日も、私をどん底に突き落とすような
事があったが、
それをまともに受け取って、
大火傷して瀕死になるのは、この私。

相手は無傷なまま。

そんなの、あまりにも悔しい。

だから、私は
火の粉を振り払うようにして
出来るだけ火傷しないように
自分を守る事に専念する。


もし、あなたに降りかかる火の粉が
あるのなら、
あなたがその火の粉を
きちんと振り払えますように
あなたが無事でありますように

あなたがあなたの原点に
無事に辿り着けますように

私も私の原点に無事に辿り着けますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?