見出し画像

花吹雪|#シロクマ文芸部

花吹雪は幸せでした

美しく舞い散ることも忘れ

ただ 優しい風に吹かれて

繋いだ手を離すことは

勇気のいることでしたが

風に飛び乗った時の恐怖心は

いつのまにか消えました

くるくると舞いながら

心躍る瞬間が

永遠に続くことを願い

限りある命を喜びで満たして

ひらひらと落ちていく花びらは 

地上10cmのところで

信じたままに 

また ふわりと飛んで

辿り着いた場所は

陽あたりの良い

最後の花道でした

芽吹く新緑の

静かな喝采が

遠く 遠くに

聞こえました



(おわり)


◇#シロクマ文芸部 に参加させていただきました。ありがとうございました。
(時間に間に合っていません。ごめんなさい…。)


父の四十九日も終わり、気がつけば桜の木も新緑に。

白装束の代わりにタキシードに蝶ネクタイで、ベートーヴェンの交響曲第九番が鳴り響く葬儀場から、極楽浄土に見送って。

あちらの花畑に寝転んで、歌でも歌っているような、そんなことを想像をさせる法名(戒名)をつけていただいて。

いろいろあったけれど最後まで幸せな人だったと、そんな父のことを思う日々を過ごしていました。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?