見出し画像

いまさらですが、はじめまして。

こんばんは。

今更ですが……
自己紹介をさせていただきます!

noteをはじめた当時は
「私の自己紹介なんて需要なさすぎでしょ〜」
なんて思っておりましたが、
名乗らずに唐突にぽつぽつ思いの丈を語っているのも違うかな、、、という気が少しずつしてきました。

なんでもはじめが肝心ですよね!!!

…ということで。

碧海 山葵(あおみ わさび)
と申します。

読んで字の如く、
海とわさびが大好きで
犬と海辺の家で暮らしながら
小説を書くことが夢です。
(家でお寿司パーティーを開けるくらいに
小説で身をたてていきたいものです…。)

大学を卒業後、
一般企業に就職して
事務系総合職として働いていました。

しかし、ふつふつと
「小説家になりたい」
という思いが…。

そしてこの気持ちがどんどん
大きくなっていくのをとめられず
えいや!と
3月末で退職することを決意しました。

「好きなことだけをして生きていくことは
できない。」
とよく言われます。


そのなかで
このような決心をすることができたのは
「文章を書くのが上手だ」
と周囲の方に認めてもらえていたことが
大きかったと思います。

「好き」で「得意」なことなら
何とかなるんじゃないか!!

伝家の宝刀、
「とりあえずやってみる!!」
を発動して勢い任せに
いろいろな文章を書いています。

自分の周りで起きたこと、周囲に起きたこと、
ちょっと面白かったこと、涙が出てきたこと、
びっくりしたこと、怒ったこと。

大それたファンタジーを創造することは
できないけれど、日々のちょっとしたことを
共感し合えるような、そんな小説を届けられる人になりたいと思っています。

まだまだ未熟なところばかりですが、
応援していただけると嬉しいです😃
よろしくお願いします!!

↓カクヨムに初連載している
【お題】もしも〇〇がエッセイを書いたとしたら

この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?