見出し画像

新月は3daysファスティング

こんにちは、yukaです。初めましての方、よかったら自己紹介をご覧くださいね。


8月1日は新月でしたね。

新月に目標を立てると良いそうですよ〜。

そして満月にはその日々を振り返るんだそう。。。


私の立てた目標は、、  ないしょ...


さて、新月に絡めて3日間ファスティングをやってみたよ。

私が勉強&実践中のフランス式ハーブファスティングは、とっても美味しいファスティングなんだよ。だから苦にならないの。

そー、断食なのに美味しいんですぅ〜♪ 

断食と言っても全く何も口にしないって訳じゃなくて。。。だからこんな私でもできちゃうんだな。

朝:美味しいコールドプレスジュース(コンビニで売ってるなんちゃってはダメだよ、自分で作ろう!)
夜:たくさんの野菜を煮込んだ身も心もあったまるスープ(お好みで天然塩やスパイスを使うと本格的なお味になるのだよ〜/液体のみ飲みます)

口寂しいと感じたら、ブラックコーヒーやハーブティーを飲む。

ジュースやスープにMTCオイルを加えると腹持ちも良いしエネルギーになってくれるの。(油って大事ね)

固形物は摂らないで胃腸を休めるのが基本。休めることが毒素を出していく助けになるんだって。

自分の体を労わってあげること、心もだよ。大切だなぁ〜


この3日間ファスティング、終わってみたらもっとできそうかも〜♪って思ったくらい楽しかった!毎朝体重計に乗るのが何と言ってもうれし〜♡


次やる時はもう一日延ばしてみよーっと。

そーだ、新月は3days、満月は1dayファスティングを習慣化していこう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?