見出し画像

スーパーフード、ビーツ!

こんばんは、yukaです。訪れてくれてありがとうございます(^ ^) はじめましての方は自己紹介もご覧頂けたら嬉しいです!



10月の満月1dayファスティング


ずっと探してた無農薬ビーツが手に入った!

ある日、フランス式ハーブファスティングの仲間がビーツを使ったコールドプレスジュースの画像をアップしてて、それがとーってもきれいな色で、是非ともいつかジュースにして飲んでみたい♡と願ってたわけ。


ビーツと言えば、スーパーフード!

むくみを解消して、動脈硬化やガンの予防、便秘の改善(ココ大事)、肝機能を高める(肝臓デトックスハーブにも含まれてたなっ)などなど、

他の作物にはなかなかない栄養素が豊富に含まれてて、たくさんの健康効果が期待出来るんだって! (詳しくはネットで検索!)


ビーツと人参のコールドプレスジュース

画像1

ビーツ半分、人参一本、レモンをキュっと絞ってできた、この美しいコールドプレスジュース!なんとも言えない深くて濃いピンク。まるで赤ワインのよう♡ 

今回はフルーツの甘さは加えず、ビーツを味わうことにしたの。人参の甘さがほんのり、そしてレモンの爽やかな酸味が、絶妙な美味しさだった〜! 

これはぜひ試してほしい〜〜♫


そして恒例のもったいないメニュー、


ビーツと人参の搾かすのボルシチ風ポタージュ!

画像2

ビーツと人参の搾かす、うらごしトマト、じゃがいも、長ネギ、玉ねぎ、セロリ、ニンニク、タイム、塩、胡椒

全ての材料をお鍋に入れて、じーっくりコトコト煮たら、ミキサーでジャーっとして出来上がり。簡単でまるで手抜き(^-^;; だけど本格ポタージュなお味よ。最後に自家製ヨーグルトをのせるのがポイントね♫ ヨーグルトと絡まるとコクが出てめっちゃ美味しい!


ビーツ、サイコー!!

また手に入れたらやろーっと♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?